※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

生後2ヶ月の女の子がミルクを拒否するようになりました。対策はありますか?

生後2ヶ月女の子ママです!授乳を母乳+ミルク80〜120でやっています。昨日から母乳は飲むのですがミルク拒否するようになりました。やっと飲ませて20〜100飲む時と飲みムラがあります。なにか対策はありますか?

コメント

ママリ

今まさに全く一緒です!!
母乳がよく出て飲んでるのかなとおもってます!
うんちもおしっこも変わりないし体重も増えているので
様子みてます!あと少し時間開けたりしてます!
これが正しいのかどうか...
答えになってなくてすみません、同じ境遇の方がいて思わずコメントしてしまいました😭

華💐

混合で飲ませたいとか希望がありますか?😄
私は混合希望だったんですが、ありがたいことに母乳が出るようで、母乳だけで満足してしまうことが多々あり、体重も2800gで生まれたのが今では6.5kgまで母乳で育ち💦😂
ミルクも1ヶ月検診が終わる頃には週に1~2回ほどしか飲まなくなってしまって💦😭

助産師さんから『この2~3ヶ月になると自分で母乳かミルクか赤ちゃんが選ぶ時期になるから今の感じだとミルク飲まなくなると思いますよー』って言われて、その通りになりました😂⭐️
今日も1~2時間外に買い物に言ってある間、主人が見てくれていたんですがミルク100作っても頑張って40飲むかな?くらいで💦😂
ちょうど私が帰ってきたので母乳あげたらごくごく飲みました😄

対策という対策はわかりませんが……ちひろさんの赤ちゃんももしかしたら母乳を選んだのかもしれませんね💦

混合でうまくやってる人にコツ聞けばよかったー!ってあとから思ったところでした💦😭