※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしママリ
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションがうまくいっていなくて辛い。日曜日に実家に行っていたら、旦那がゲームをしていてイライラ。帰りにケーキを買って帰り、帰宅後も不満が続出。旦那の行動に不満を感じ、子供のことでも意見が合わず、ストレスが溜まっている。

旦那と噛み合わない?うまく行ってなくて辛いです
日曜日は自分の実家に娘と2人で帰っていて、旦那にはゆっくりしてもらっていました。
帰りに電話したらゲームしていたみたいでテキトーに返事を返され。イラっとして。
帰る前にLINEにガトーショコラ食べたいって送ってきてたので、セブンを2軒回って買って帰り。
帰ってからご飯の準備して。
今日、ゆっくりできた?って聞いたら
寝たり、ゲームしたりしてたって。たまにゆっくりできたならよかったねって言ったら
そっちも実家でゆっくりしてきたでしょ?って
自分の実家だけど3ヶ月の子連れて行ってるし。全然ゆっくりできないよ!たまに孫の顔見せにいかないとだしって言って。なんか、納得してなくて。
私が好きで連れて行ったと思ってるみたいだし。
ご飯食べ終わって、ちょっと娘を見ててっていったら、寝返りする娘をわざわざクッションを枕にして寝かせて。案の定、娘がクッションの上で寝返りして勢いついて机の脚に頭ぶつけて。寝かせるならゆか(昼寝布団)に寝かせてって言ったよね?って言って。床、嫌いそうだもんって。
まだ、娘に謝ってなかったから、ちゃんと謝ってって言って、謝らせて。
寝かしつけに授乳してたら旦那がでっかいくしゃみして、いつも旦那のくしゃみで娘はびっくりして泣いちゃうのに、眠そうにしてた娘が大泣きしちゃって。
毎回、くしゃみ大きすぎるって言ってるじゃん!ちょっとはおさえてよっていったら、そしたら気持ち悪いじゃんって。それで、いつもより寝かしつけに時間がかかって。
寝る前くらいは旦那とくっついていたいのに、寝かしつけてる間に爆睡するし。嫌んなって泣けてきた。
今、リビングでメソメソしてるのもほんと辛い。
外に散歩でも行こうかな。

コメント

s

私もすれ違い噛み合わないばっかですよー!
挙げ句の果てには、なぜか急に、
もういい大人なんだからさ、縛られずにお互い自由にやろうよ。と意味不明な事言われて、は?ってなりました笑
自由なのてめえだけだろって😢
泣けますよね!泣きたい時は思いっきり泣いてスッキリするのが一番です。😢一緒に泣きましょ!笑

• はしママリ

はしママリ

それは、おかしすぎますね笑笑
    ちょっと、面白くて元気出ました😂
    ほんとに、今ダラダラ泣いてました。
    こうなってくるとなかなかねれなくて色々気を紛らわせたくて大声出すか外にでも出たいんですよね。
    でも、きっとなんの心配もしてくれないんだろうな😭
    娘を置いて外に出るのも怖いし😂
    なんか、つかれたー!って叫びたい

• 9月30日
  • s

s

全く言ってること理解出来なくて呆れました😢
    この間、1時間ぐらいだけど初一人カラオケ行ったらめちゃめちゃスッキリしましたよ!笑笑
    大声で叫ぶのかなりオススメです
    もちろん防音室で❗️笑

• 9月30日
  • はしママリ

はしママリ

ほんとに!カラオケ行こうかなって感じです😂
    娘も朝5時まで起きないし😂
    でも、心のどこかで心配して欲しいっていう気持ちがあって。
    そんなことしたら余計にウザがられるかな?って
    これから、うまくやっていけるのか不安です。

• 9月30日
  • s

s

え!まじでカラオケオススメ!!笑是非行ってください😂
    私も心配してほしくて泣いてみたり色々しましたが、なんか逆効果でした😭
    心配…してほしいですよね。だって夫婦って好きで一緒になったんだから、片方ダメになったら支えなきゃですよね😢特に産後って不安定だから尚更不安でいっぱい。キモチわかります。

• 9月30日
  • はしママリ

はしママリ

逆効果でしたか😓
    うちも、そんな気がします。
    勝手に家を出たことを責められそう。
    でも、何も言わずに少し1人になる時間が欲しいんです😂
    帰ってきて何事もなかったかのようにしてくれればいいんです
    もともと、不安定でしたが産後ほんとにうまくいかなくて😂先輩ママ助けてって感じです

• 9月30日
  • s

s

難しいですね💦
    最初の文章みてて思ったのですが、ケーキ買ってきてあげたりとか、ゆっくりする時間を作ってあげるとかとても優しい方なんですね。
    優しさが旦那さんにもっと伝わってくれ〜と思いました。1人の時間を作るのって母親してるとほんとに難しい😢💦💦

• 9月30日
  • はしママリ

はしママリ

ただ今、育休中で働いてないっていう引け目を感じてて。仕事で疲れてるだろうしとわがまま言えずに、たまに察してちゃんになってしまうんですよね😓それで余計こじれちゃうんです。
    うちはデキ婚だったので、子供が出来なかった違う道もあったのかな?とか、そういうこと考えちゃうのも辛い。もちろん娘が第1ですけど!子供が子供を産んじゃったのかな?ってわたしにはまだ早かったのかな?
    家事と育児の両立はほんと辛いです。
    もうそろそろ寝ないと明日に響くのに、ほんとにねれない。
    sさんお話聞いていただいてありがとうございます。ちょっと、目を閉じてゆっくりしてみます。

• 9月30日