※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
ココロ・悩み

育児で疲れて眠れず、不安や憂鬱を感じています。自分に自信が持てず、人との関わりが怖い。消えたい気持ちもあります。

眠れない。育児で疲れ切っているのに眠れない。不安が襲ってきたり、先のことを思うと憂鬱だったり、リセットしたかったり…。
私は、どうしてこんなに不器用にしか生きられないんだろう。どうして楽しめないんだろう。どうして人が怖いんだろう。信じられないんだろう。どうして裏を読んでしまうんだろう。どうして自分の考え方に自信が持てないんだろう。どうして否定されているのではと思うんだろう。どうしてすぐちょっとしたことでパニックになるんだろう。どうして何からしていいか分からなくなるんだろう。どうして怖いんだろう。どうして人と会うのが嫌なんだろう。どうしてあかの他人にまでよく思われたいんだろう。どうして人の視線が自分を哀れに見ていると感じるんだろう。どうして生かされてるんだろう。消えたい。

コメント

きゃのんママ

きっと誰しも心に抱えていると思います。あなただけではないです!
不器用で良いと思います。一度の人生です。あなたの思うように赤ちゃんとゆったり過ごしてください!
私も不安にかられ、眠れないこと良くありますが。。

• doapgmwp

doapgmwp

周りが順調そうに思え
    余裕のある毎日にみえます。

• 4月15日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

とてもよくわかります。周りの人が要領よく見えたり、器用に見えたり、余裕そうにみえますよね。

• 4月15日
ゆりぽまま

あまり自分を責めずに大事にしてあげてくださいね(>_<)

• doapgmwp

doapgmwp

ありがとうございます

• 4月15日
ゆりぽまま

わかります(>_<)
私も悩みすぎて毎日腹痛と怖い夢に悩まされます

• doapgmwp

doapgmwp

生きた心地しません
    一体どうして私は…そればかりです

• 4月15日