※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

マイホーム探しで風水を重視していますが、条件に合う物件が見つからず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

マイホームがなかなか見つかりません。
風水を信じる家で育ったので
全部とは言いませんが風水を結構信じています。

予算が足りない割には条件や希望がたくさんあるため
家が見つからず
風水を全部といりれようもしたら本当に建売なんか買えないです。

今気にしているのは
階段下にトイレがないこと、鬼門に玄関がないこと
これが私の中の風水の条件でした。

最近いいなと思う家があるのですが
その家は鬼門も裏鬼門に建物の欠けがあり
調べたら大病なると書いてあって

もうこんな自分にも疲れるし
でも信じているのでどうしたらいいかわかりません。

アドバイス下さい!

コメント

今すぐに家を買わなければいけませんか?
でなければ、縁がなかったと思っていい家を探すのが良いかと思います。
その家に住んまなくても大病をするかも知れませんが、住んで大病を患ったら、その際、後悔しませんか?

• まま

まま

今実家ぐらしなのでなるべく早く家を出ないなと考えております。

みーちゃんさんは風水を信じますか?

• 9月29日

退会ユーザー

風水も占いも全く信じてません。
    透視ができるという方に人生の境地に二度見てもらいましたが、振り返ると当たってないことの方が多いです。
    よくできたコールドリーディングだったな、と思います。
    ただ、幸せと不幸せは同じ数だけあるという考えを持っています。
    事実、大学進学前は家庭事情もあり不幸でしたが、今は理解ある夫も子もあり、幸せです。
    決めるのは、ままさんですが、自分を信じることができるか、不幸があった時に風水のせいにせずに前を向いて生きていけるか、だと思います。

• 9月29日

退会ユーザー

透視の方からすると実家は、神社3つに囲まれて、井戸もあり良くないそうです。
    でも、家族は不幸でないと思います。
    本人たちもそう思ってないと思います。

• 9月29日

私は風水は信じない方です。
注文住宅を建てましたが風水は気にしてなく使い勝手を優先で決めました😊

と言うより頭になかったというのが正しいですが…。

でも、それだけ気にするなら私であればトイレと玄関の条件があう家が見つかるまで待ちます。

今慌てて購入して何かしら良くない事があったら家のせいにしてしまって私なら住みたくなくなってしまいそうです…。

• まま

まま

トイレと玄関の条件はクリアしているのですが
    欠けが鬼門にありなんだかなってところで悩んでおります…

• 9月29日

退会ユーザー

欠けとは欠陥住宅みたいな事ですか?

• 9月29日
  • まま

まま

いえ、建物の設計上部分的に凹んでいるようなところです。
    綺麗な四角形ではないっと言えば分かりやすいでしょうか?

• 9月29日

退会ユーザー

何となく理解しました!
    引っかかるならやめておいた方が無難な気がします…。

全くアドバイスになっていなく、すみませんm(__)m

• 9月29日
♡062105♡

私の実母もそーゆーのを信じるのですが、私はあまり信じてはなく、いい事だけ聞いてます。マイホームも引越しも一応実母の知り合いの方に見てもらいましたが、なんとか良かったみたいです😅
うちの鬼門はキッチンなので綺麗にしとかないと!!と言われてます😅
気にしすぎたら大変ですよね。でも、私の両親とも親戚の方とかで全然信じずに引越して離婚したり、色々あった方々を見てきたみたいで、やっぱり少しは信じてしまいます。

• まま

まま

親戚の方で離婚してしまったのは
    家相のどこが悪かったのでしょうか?

• 9月29日
  • ♡062105♡

♡062105♡

方角の神様の場所でその時期にその方角に引越ししたら良くないのに無理に引越しして良くなかったみたいです。
    三月荒神さまと言うのが地域にあり、その方位により引越しが出来たり出来なかったりがあるみたいです。

• 9月29日
  • まま

まま

そうだったんですね。
    なんか引っ越すタイミングも、悩んじゃいます(>人<;)

• 9月29日
  • ♡062105♡

♡062105♡

三月荒神さんは3ヶ月で移動するので3ヶ月後は大丈夫とかあります😊これは、地域によるものだと思います。

• 9月29日
まま

そういったのは神社とかでみてもらったんですか?

♡062105♡

神社で見てもらったり、後は、実母の知り合いの方でそーゆーのを見れる方がいて見てもらいました。

Y

それ多分、もしそのままモヤモヤしたままその家に住まれて何か起きたら絶対後悔すると思うのでやめておいた方がいいと思います😂
ちなみに私はあまり占いも風水も信じるタイプではありません!
手相も年々変わるっていいますしね😊💓
全てが良い家に住んだとしてもなにかしら起きる可能性もなきにしはあらずです…❣️🙏