※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

元職場に生後5ヶ月の息子を連れて挨拶に行きたい。隣の市なので電車か高速バスで移動するが、どちらが良いか。乗車時間は25分程度。抱っこ紐では寝ない子で、体制がわからない。暑すぎず寒すぎずインフルエンザ前に行きたい。遠出は初めてで不安💦

元職場に生後5ヶ月の息子を連れて挨拶しに行きたいと考えてます!
隣の市なので電車か高速バスで移動なんですが、どちらが良いでしょうか?
どちらも空いてることが多く乗車時間は25分程度です
また、抱っこ紐では寝ない子なんですが、皆さんはどんな体制で乗車しますか?

暑すぎず寒すぎずインフルエンザが流行する前に行きたいんですが、1人で遠出したことなく想像がつきません💦

コメント

バスは逃げ場がないので、電車が良いと思います!
ベビーカーだと乗り降り大変なので、寝る寝ない関係なく抱っこ紐ですかね( ˙˘˙ )

バスより電車の方がいいです‪‪よー!‪‪💦‬

まい

子供と二人っきりで泣いたりしたらどうしようとか考えますよね😂😂
私も25分くらいなら電車にします!
やはり泣いたりしたら降りれるっていう利点からです✨
出かける少し前に授乳して、電車に乗り、持ち物はおもちゃとか絵本とか持っていきます🐻💓
あとは人の少ない時間に乗りたいので出勤ラッシュと帰宅ラッシュの時間は避けて行動します!

まー

みなさんありがとうございます!
電車にしてグズったりしたらすぐ立ってあやせるようにします😭