※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

娘が水分をあまり摂らないため、心配しています。スープや味噌汁を与えていましたが、熱が上がりました。どうすればいいでしょうか?同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

1歳になる娘がいます。最近お茶を全然飲まなく
なりました。根気強くやる、喉が乾けば飲むよう
になる、とここで前にアドバイスをもらいやって
いましたがなかなかうまくいかずあまりにも水分が
とれないためベビー用の味のついた水?を飲ませました。
また飲まなくなりそうだけど、、

今日熱が上がってしまいました😭
水分不足だったかもしれないと思い
後悔しています、、

スープや味噌汁は飲ませていましたが
やっぱり足りなかったかな?

どうしたらいいのでしょうか?💦
同じことあったよとかアドバイス
欲しいです、お願いします🙇‍♀️

コメント

エリザベス

お子さんはもう卒乳してますか⁇
うちの息子は1歳1ヶ月で卒乳するまで母乳以外の水分はほぼ飲みませんでした💦
10ヶ月頃からは母乳もそこまで欲しがらなかったので、脱水にならないか心配でした😭

心配すぎてその頃保健師さんに相談した事がありますが、スープや味噌汁だったりフルーツでも水分は取れてるので、おしっこが出てるようならそこまで気にしなくても大丈夫と言われました!

飲ませるためのアドバイスでなくてすみません💦

優

ドラッグストアで、水分補給メインな感じのゼリーが赤ちゃんコーナーにありました!名前とかは覚えてないですけど…💦