※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

子供との遊びに疲れてしまい、ストレスがたまっています。一人でどう乗り越えればいいでしょうか。

子供と遊ぶのが嫌でたまりません😭
最低な母親ですよね…
ワンオペで誰も近くにいないし、話せる人もいません。
つらくなってきました。
ママ!!ママ!!と一日中遊びや、外に出たいと催促されて、うんざりしてしまいます。
午前午後、一回ずつ外に出て遊ばせてます。
それでも何度も行きたがるし、家にいても大好きな電車や車で遊ぼうと言われ続け、ストレスがたまります。
そして息子は奇声が激しく、気に入らないことがあると、ものすごく、叫びます。それも限界です。
どのようにいやいや期、わたし一人で乗りきればよいのでしょうか?
もうわたしもいやで、涙が止まりません。

コメント

エリちゃん

市のママさんが参加されるような、育児サークルみたいのに参加されるのも手ですよ。同じぐらいの月齢のお子さんもいますし、少し気晴らしになるかなぁ……
あとは、市によって違いますが、何時間か預かってくれるとこもあるので、市役所のホームページ等を見てみるといいかもしれません。

• ポッピー

ポッピー

返事遅くなりました😱
    育児サークルも参加したことあるのですが、色々嫌なことを言われ、行かなくなりました…😞
    一時保育も登録しているので、お願いしてみようと思います。
    ありがとうございました😭

• 10月2日
Mちゃん★

支援センターにつれていくのばどうですか?🤔
勝手に遊んで疲れて娘は寝ます。笑

娘も毎日うるさく
私が娘の言うこと聞かないと頭うちつけたり、泣き叫びます。笑

最近はママお客さんとしてみとくねと言い遊ばせます。笑

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございました。

支援センターもすぐちかくにあるのですが、そこはもうグループができていて、行く度居づらい雰囲気がありなかなか行っていません😓
    でも行ってみようかとおもいます!
    息子と同じような感じですね…お子さん二人いて大変ですね😂

• 10月2日
🦄✡️🌈

うちもですよー朝は支援センターいってきて
昼間は人形遊びをある程度やったらゲームしたいと言うのでYouTubeに助けて貰ってます😂

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます。
    みなさん支援センターに行ってらっしゃるんですね。
    YouTubeを見てくれると助かりますね😂うちのこはなかなか見てくれなくて、、😞
    でもここぞというときに見せてみます!!

• 10月2日
りんご

大丈夫ですか?
私は支援センターや児童センターに行ってます。
リフレッシュで一時保育とかは使えないですか?
使えるなら、どうしてもの時だけ一時保育に預けてみてはどうですか?
支援センターの先生もリフレッシュしてお子さんと優しい気持ちで向き合えるなら一時保育利用してみたらって言われましたよ(o^^o)

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます☀
    辛くてこんな質問をしてしまいました、、😞
    息子はのりものが好きなので、一日中のりもので遊ぼうと言われうんざりしてしまいます😭
    一時保育も考えてみようとおもいます。

• 10月2日