※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
妊娠・出産

女性が男の子の二人目を出産し、性別の予想が外れたことに驚きつつ、異性の兄弟を育てることに期待しています。同じ経験をした方と話したいと思い、子どもの数や性別について悩んでいます。

よくある話ですが!!

二人目も男の子のようです。
なんとなく、息子は妹がいるイメージだったので兄弟になるんだ?とびっくり。
母は勘で親戚のお腹の子の男女を当ててきましたが、わたしのはハズレ😂😂(ずっと女のコだと言われてきました笑)

私自身が姉弟なので自分も異性のきょうだいを産むのではと思っていたのですが、違いました笑

年も丸々2つ違いで近いので友達のように仲良くなってくれれば、大人になっても2人で飲みに行くくらい仲良しで育ってくれればと思っています😊

息子はあまり手のかからないタイプなので、男兄弟を育てることにあまり不安はないのですが、、

同じ境遇な方とお話したいです!
この間までは子どもは2人かな?と思っていましたが、やっぱり3人?わたしも女の子ほしいのかなーなんて思いながら、同じ思いの人を探してママリを見たりネット検索したりしちゃってます🤣🤣

コメント

SSママ

うちも男2人です😆
お腹の子は次の健診で分かひそうですが🤭
やっぱり欲を言うと、女の子も欲しい...ですよね🤣
私は3人目男の子でも4人は希望してるので、まだ期待してます(笑)

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

コメントありがとうございます!

すごい!年子の年子ですか??
    すごい!もうこれは双子の勢いで遊びますね💕
    4人希望!羨ましい💕💕
    我が家は家計的に二人か?三人か??
    一人っ子の夫が、納得しなければ三人は難しいんです😂

• 9月29日
  • SSママ

SSママ

はい、3人年子になりますね😆
    すでに男2人、そろそろ騒がしくなりそうです(笑)
    うちも余裕なんてないですが、なんとかやっていけるだろう!と思ってます🤔
    旦那さん次第なのですね✨
    家族多かったら楽しいよ〜と説得してはどうでしょう💗笑

• 9月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

言ってるんですけどね🤣🤣
    自分に余裕がなくなるのが嫌だと!一人時間なくなると!
    今も共働きでかなり旦那は戦力になっていますが、子育て期ってあっという間じゃないですか!すぐに巣立ってしまうのに。今だけ子ども中心の生活なのに!!と思うのですがなかなか。。

年子兄弟どうですか?まだ小さいところですが良さがあれば教えてください💕

• 9月29日
れーちゃん

私も2人目は女の子だと勝手に思ってたんですけど、2人目も男の子でした😊

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

3人目女の子いいです💕
    わたしも女の子は3人目なのかー。うちの姫になるのかーと思ってますが、3人目のときは男三兄弟も考えねばなりませんよね笑
    決心がつくか!?笑

男兄弟どうですか??

• 9月29日
  • れーちゃん

れーちゃん

3人目で念願の女の子で今からワクワクしてます🥰
    3人目も男の子だったらどうしようって思ってました😂
    上2人の遊びやらが激しいし、喧嘩もすごいので3人男の子になったら家の中大変なことになるんだろうなって性別が分かるまで思ってました😅

男兄弟で最近は仲良く2人で遊んでくれてる時もありますが、喧嘩もその分多いですね🤣

• 9月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

それはワクワクですよね💕
    姫!!姫!!
    喧嘩すごいんですね😂😂我が家狭いので男ばっかり喧嘩してたら家壊れます笑!
    ちょっとずつ、遊んでいてくれる時間がのびていくといいですね😂

• 9月29日
  • れーちゃん

れーちゃん

でも未知の世界でもあるので不安もあります😂
    まあ男の子同士だし、喧嘩なんて普通だなって感じです!
    ちょっとずつ仲良く遊んでくれる時間が長くなればいいなって思ってます!!

• 9月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

それもわかります笑

たしかに、喧嘩してナンボですよねー!喧嘩ってきょうだい間でくらいしかしませんもんね!そこで学ぶものも多いと思えばなんてことないですね!笑

• 9月29日
  • れーちゃん

れーちゃん

もう2人目の性別は男の子で確定な感じですか?

それ分かります!!
    兄弟でしか出来ない喧嘩もありますしね😂
    保育園とかで喧嘩して帰ってこられるよりいいかなって!

• 9月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

確定だと思われます笑
    あれ?信じてないわたしがいる?笑諦められないわたし?笑いや、もともと年の近い男兄弟いいなー!と思って妊娠してるのに!!笑

そうですね!保育園で喧嘩してもきっとそこには遠慮があるはずなので、ワガママ放題できるのは兄弟だけ!!
    くっだらないことでたくさん喧嘩したらいいです😊そして相手の気持ちがわかる人になってほしいです✨

• 9月29日
  • れーちゃん

れーちゃん

そうなんですね!2人目の時私もそうだったかもしれません😂どこかで女の子であれー!って祈ってましたけど、エコーで立派なのがついてたので諦めましたね(笑)

色々なことを兄弟で学んでほしいなとは思いますね😊
    きっと大きくなったら助け合っていくこともあるだろうし!!

• 9月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

袋がついているのでと言われました。えー?へその緒じゃないの??笑

そうですよね!男同士なら相談相手になるほど仲良しならいいなぁと思います😊

• 9月29日
  • れーちゃん

れーちゃん

幻だと信じたいところですよね(笑)

今は喧嘩が多くても大きくなったら仲良くしてくれることを祈ります🥰

• 9月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうみたいです😂😂二人目に失礼です🤣

楽しみですね💕💕

• 9月29日
さーママ

長男2歳0ヶ月
お腹の子25週、男の子の予定です✨
私も強い希望はなかったですができれば性別はバランスよく授かりたかったなぁという思いはありました(^^;;
元々4人子ども欲しいと思ってたので性別がどうだから....とかは思ってませんが、とりあえず今のお腹の子が元気に生まれて大きく育ってくれたら嬉しいと思ってます💕☺️

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよね!まず授かったこと、そして元気に大きくなっていることが幸せです。そして、元気に産まれて育ってほしいです💕

4人ですかー!すごいですね✨✨我が家は3人どうだろう??と家族会議です😂

• 9月29日
Mi

3人目が女の子と判明し、男の子2人ほしかったなぁ。打ちやめとおもってたけどもう1人欲しいなぁと主人に相談してたところです(´・_・`)

主人曰く、「お前が4人育てられるとおもうならいいんじゃない?」ですが、「あいやームリィ2人でもしんどいぃ」と諦めモードになってます(´-д-`)

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

男の子が二人ほしかったのですか??その理由をお聞かせください😊✨

育てるのは母のつとめですか。。うちなんて3人目の時点でそう言われてしまいそうです。。

• 9月29日
  • Mi

Mi

主人の家庭をみて憧れたからです!
    主人の生後半年で離婚して義父、義兄と3人で暮らしてきて、義兄とは憎まれ口を叩きあいながら仲良く助け合っていて、たまに2人で遊んだりしていて、男の子同士年の近いのきょうだいいいなぁとおもってたんです。
    わたしが一人っ子だったので(。ŏ_ŏ)
    あとは祖母への憧れです。
    祖母は祖父の仕事をサポートしながら、母とその弟3人を立派に育てて、それぞれ家庭が出来ていまでも年に二回は集まる仲の良さに感心しました。

娘は3歳になるまで母とも暮らしていたので、母が特別寵愛していますが、息子は生まれてすぐに遠くに引っ越してしまったので母もそこまで息子に興味を持ってくれなくて、というのもあります(´・_・`)

• 9月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね!!
    男の子多いのですね!年の近い兄弟だと今でも仲良しですか??

この男女というのは思う通りにはならないですし、神のみぞ知る、ですよねー。

• 9月29日
  • Mi

Mi

主人のところは今でもすごい仲がいいです!w口げんかばっかりですが(20代)
    おじ達もすごい仲がいいです!驚くことに、全員おなじ業種です(祖父の会社で経験を経て独立みたいな..)
    全員が父親の立場になっても、お酒の席になるとたまにふざけて3人でカバディやら組体操やら..。仕事関係の真面目な話では口論になったりもしますが、次の日には大抵肩を組みあって朝からお酒を飲んでお嫁さん達にしかられていたりします。そんな光景がとても好きです。

• 9月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

すごいですねー!!みなさん仲良し!素晴らしいです!!
    うちの息子たちもそうなってくれたらいいなぁと思います✨✨✨

• 9月29日

まさに同じ心境です(笑)
私も旦那も姉弟・兄妹だし、近所に住む旦那の従姉妹さんの子供たちも兄妹なのでうちも次は女の子?と思ってたら男兄弟💨
それはそれで賑やかになりそうで良いんですが今から食費の心配とかしてます。笑

理想は3人欲しいのですが経済的に厳しいので…今後の家計し次第で最後にもう一度女の子に挑戦したいなと思ってます🙆‍♀️

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

全く同じですね!!
    年の差も同じくらいになりますね😊😊
    わかります、食費笑!そして学費も男の子のほうが理系で高そうなイメージで💦
    ちなみにうちの弟のところは姉弟を授かってます笑

ここからどのくらい年の差離して3人目お考えですか😊?

• 9月29日

退会ユーザー

学費は盲点でした!確かに男の子の方がかかりそう…笑
    弟さんのとこも男女きょうだいだったんですね!
    尚更次は異性のきょうだいが生まれる気がしちゃいますね😂笑

もし3人目もチャレンジするならお腹の子が生まれて3年後くらいかな〜と思ってます!
    30代前半のうちに出産を済ませたいのと出来るだけ間隔あけたい、上の子の小学校入学と被らないように…と考えたらこれくらいが丁度良いかなと☺️

• 9月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

気だけはするのですが、男3人かもしれないですよね笑!
    食費が本当にかかりそう!米!肉!!と笑

いいですね😊😊我が家も3つかなと思います。。
    早生まれだと必然的に2学年差は頑張らないと難しいですよね!

• 9月29日