※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
その他の疑問

素朴な疑問なのですが妊婦さんのけんしんって検診?健診?どっちですか🤔?…

素朴な疑問なのですが妊婦さんのけんしんって
検診?健診?どっちですか🤔?
後赤ちゃんの場合もどっちですかね🤔?

私は健診だと思い使ってましたが
ママリを見てると検診って方が結構いて
どっちだろう~ってふと疑問におもいまして😳

検診は検査とかする方で
健診は健康がどうかをチェックするものって
思っていたのですが違うんですかね?

コメント

mini

健診ですよ😊
健康な人が受けて健康かどうかを確認したり、異常を見つけるのが健診

特定の病気の検査をするのが検診

です😆

ゆうさんの理解で合っていると思います😊

  • meme

    meme


    やっぱり健診ですよね😭
    違うのかな?って思ってたのでよかったです😂💗

    • 9月29日
  • mini

    mini

    結構検診の人いますよね🙂意味の違いもわかりにくいですもんね😭

    • 9月29日
  • meme

    meme


    使い方を知ってると漢字を見れば分かるんですけどね😂
    ある意味妊婦健診も赤ちゃん健診も検査するみたいなものですからね💦

    • 9月29日