※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
家族・旦那

旦那が隠れてタバコを吸ってました…友人や親戚が吸うのは気にしませんが…

旦那が隠れてタバコを吸ってました…
友人や親戚が吸うのは気にしませんが、
ヘビースモーカーだった祖父が
60代始めで肺がんで亡くなり、
祖母が本当に寂しそうなのを見て育ったので、
結婚相手だけはタバコを吸わない人をと思っています。
旦那もそれは知ってるはずなのに、ショックです。

ただ、本人の仕事のストレスや
私が育児・家事・フルタイムの仕事にプラスして
最近ひと月ほどは体調不良もあって
いっぱいいっぱいなので、
旦那まで構ってなかったからなどの
原因もあるのかもしれません。

タバコの件は、改めてやめて欲しい事を話すとして、
旦那の気持ちを満たす(私からの愛情表現?)方法として
なにかアイデアや体験談はないでしょうか?

ちなみに、子どもを預けてデートは、預ける相手がいないのでできません😖
旦那は、スキンシップは苦手なタイプです💦

コメント

ままり

う~ん、隠れて吸ってたのに旦那の気持ちを満たさないといけないのがよく分からないですが😅止めてよ、て言って終わりで良いんじゃないですか?

• ぴかり

ぴかり

コメントありがとうございます😊
    私も最初はそう思ってたんですが、昨日友人の結婚式に出席したこともあって(子供は旦那が見てくれて)、最近あまりにも旦那を大事にしてなかったなー、と思いまして💦
    辞めてと言うことにプラスして、なにかフォローできることはないかと考えてます。

• 9月29日
  • ままり

ままり

大切なら尚更はっきりと伝えてあげて治してもらうべきですよ😅
    それか大事だと思って旦那さんに優しくしたいなら煙草を許してあげれば良くないですか?😅それで満たされてるんですから。

• 9月29日

隠れて吸ってた旦那が悪いし、ストレスが〜とかは言い訳でしかないし、発散方法なんて人それぞれで本人が探すものだから「やめてほしい」と伝えるだけでいいと思います…(笑)

• ぴかり

ぴかり

私も最初は旦那が悪いと思ってましたが、それはそれとして、なにかパートナーとしてできることがあるんじゃないかと思い直しまして💦
    昨日、友人の結婚式に出席して、最近旦那を大事にしてなかったなーと反省したところです😅

• 9月29日

退会ユーザー

元喫煙者の私や旦那の経験からいくと、フォローとか関係なく、禁煙は本人のやる気・気合いの問題です。

私はスパッとやめましたが、旦那は2度、禁煙失敗して私にこっぴどく叱られてます。

本気で離婚を考えたのでそれを旦那に伝えて、旦那は流石にやばいと思ったのか、それ以降は吸ってません。

ストレスがどーのこーのとかじゃなく、タバコに対する本人の気持ちの問題です。。。

• 9月29日
  • ぴかり

ぴかり

なるほど…経験談ありがとうございます🙇‍♀️
    それも踏まえて、しっかり話し合ってみます❗️

• 9月29日
さゆ

タバコってほんとやめられないんですよね、、
気持ち満たしたところで、それとこれとは全く関係無いと思います!

• ぴかり

ぴかり

学生のころからの付き合いでもう10年になるので、もともと吸っていたわけではいのは知っており、本当に最近始めて、吸っても1日数本だと思います。
    今の段階で食い止めたいです😅

• 9月29日
  • さゆ

さゆ

あ、そうなんですね!!!
    それならやめれるかもしれません!!今のうちですね😆😆😆

• 9月29日
  • ぴかり

ぴかり

いまのうちですよね💦しっかり話し合いたいと思います❗️

• 9月29日