※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターコイズ
家族・旦那

旦那が私が作った弁当が気に入らないと写メを撮って義父母に見せたり、…

旦那が私が作った弁当が気に入らないと写メを撮って義父母に見せたり、職場の人達に見せたりしているそうです。確かにお粗末なお弁当です。それは事実ですが、理由があるからです。旦那は自分は社長だから仕事なんかしなくていいのだ、と言い会社には行くけど仕事はしないで山へ海へ、温泉へと遊びに行く。そんな人に栄養たっぷりの手の込んだお弁当つくれますか?遊びに行く人に、ですよ?それから食費として月一万円しかもらっていません。一万円を3食だとして計算すると1食100円になります。100円でできます?栄養たっぷりの手の込んだお弁当。それ相応の理由がこちらにもあるのに、旦那は自分が悪いようには言わないだろうから、私は愚妻、鬼嫁で、そんな嫁を養ってやってる可哀想な俺という形になっています。私がやることなすこと気に入らず、何か不備や失敗があれば挙げ足とり、ダメな母親だ、ダメな嫁だと不機嫌になり、疲れました。離婚したいけど専業でお金もないし頼れる人もいないし、子供も下の子がまだ未就園児です。毎日毎日嫌な気分でうつ病になりそうです。どうしたら良いんでしょうか?

コメント

3kids.mama

月一万の食費しか
くれない社長の旦那ってやばくない
ですか?🤣
え?そんな人実在するんですか?
びっくりします!
専業主婦でお金ないから離婚できないって
おっしゃってますけど
離婚したほうが
よっぽど金銭的に潤う気がするのは
私だけですかね?😨

旦那の性格ひどい
でも、社長だからお金には困ってない
だから、すぐに離婚決意できないなら
まだしも
旦那の性格ひどい
社長のくせに、食費1万
何を躊躇するところがあるんですか?😰
子供にはすごくいい父親の部分があるとかですか?

• ターコイズ

ターコイズ

子供には優しいです。色々なところに連れていってくれるし。私は免許もとるなと禁止されているので連れていってあげれないので。食費としては一万円ですが他に生活費として別に15万ほどもらっています。そこから崩して良い弁当作れって事なんでしょうか。そもそも遊びに行く人に弁当いる?って思ってしまう私がおかしいんでしょうか?

• 9月28日
がじやま

1万じゃ無理ですよ💦
よく我慢してますね。
栄養たっぷりなんて無理です
ふりかけご飯でどうぞ。ってなりますね。笑

• ターコイズ

ターコイズ

旦那からの食費一万円と、私も一万円で計二万円で四人分の計算でやりくりしていますが結局足りなくて私の貯金から崩している状態です。

• 9月28日
  n.

食費1万はさすがに無理です😭💦
白米に梅干しのお弁当しか作れません。。

• ターコイズ

ターコイズ

旦那の分は月一万円って事です。私の分も出して二万円で家族四人分をやりくりしていますがムリです。

• 9月28日
まま

私なら離婚します!
今でさえ食費1万しか貰ってないなら旦那とお金のストレスを受けるより離婚してお金だけのストレスの方がよっぽどいいと思います!

• ターコイズ

ターコイズ

私も一万円たして計二万円です。月二万円で旦那と私と子供二人分をやりくりしていますが結局足りません。が、足りないと言えばやりくり下手さを今度は責められるかとおもいます。とにかく、何かにつけて「私が悪い」「ダメ人間」としたいようです。

• 9月28日
  • まま

まま

まあ金銭面はとりあえずなんとかなると思います。
    でもあなたのプライドはどうなんですか?
    そんなに何でもかんでもダメな人間扱いされていんですか?
    私ならプライドが許せませんけど、、。

• 9月28日

食費一万しかくれなくて、そのクソみたいな性格なら迷わず離婚ですね😂
大変ですが、母子手当てとかもらって一人で頑張った方がよっぽど幸せな生活になると思います。

• ターコイズ

ターコイズ

食費としては一万円ですが、その他に15万ほどは生活費としてもらえています。そこから払えってことでしょうか?食費の事よりそもそも遊びに行くのになんでご飯つくらなきゃならないの?って思いがあるので黙って作るだけ良くない?と思ってたら陰で鬼嫁に仕立てあげられていたなんて。疲れました。

• 9月28日

退会ユーザー

その生活費の内訳がわかりませんが、食費に回すほどの余裕はないんですよね?💦
    それにしても旦那さんの人間性からして、それでちゃんと弁当作ったとしてまた違うことでグチグチ言われると思います。
    それにずっと耐えれるのか、さっさと見切りをつけて離婚に向けて動くのか…ですかね。。

• 9月28日
ここ。

モラハラですかね。
そんなに遊んでてよく会社潰れませんね😅
そんな社長についていこうなんて部下だったら思えなくなりそうです💧
話し合いというか、現実はこうだって義父母、本人にも言ったらダメですか?
それか少し働きに出るのはどうですか?

• ターコイズ

ターコイズ

免許とるのも外で働くのもダメだと言われています。自分の会社で働くのは良いと。遊びに行く旦那にもお弁当って必要なんでしょうか?

• 9月28日
  • ここ。

ここ。

ほんとに、それ思いました!
    それだけ遊んでるならお弁当より外で食べる方が向いてる気がします😅
    何でもダメはきついですね。
    少しくらい自由にやりたいですよね💧

• 9月28日
りんりん

社長さんなら好きなもの
買って食べいいですよね😅
その予算なら私はおにぎりしか
握りません💦
つくっておられるだけ
素晴らしいことだと思います🥺

• ターコイズ

ターコイズ

遊びに行くなら外食したらいいとおもうんですが、それがいけないんですかね?一応、ご飯と唐揚げとかですが、野菜がないだの、魚がないだの、栄養、栄養言う割には自分で外食となると菓子パン一個とか牛丼とか。野菜や魚どこに入ってるんですかね、牛丼の玉ねぎ?(笑)って感じです。なんにしても私が「できない嫁」、「ダメな母親」と思われるように周りから固めたいようです。

• 9月28日
  • りんりん

りんりん

遊びに行くなら外食です!
    弁当持参で遊びに来る人って
    そもそも見たことないです😅
    野菜も少量用意するの面倒ですし
    魚なんて鮭ぐらいしか
    弁当に向かなくないですか?笑
    栄養気になるなら
    ワタミで宅食でもとってもらいましょ🙏🏻

• 9月28日
  • ターコイズ

ターコイズ

お弁当がお粗末な分、夕御飯はバランスにはかなり気を付けてそれなりにお金もかけて毎日出していますが、気に入らないんでしょうね😅社長の俺様にこんな飯食わせる気か?!って。疲れました。

• 9月29日
34

なんかムカつきますねー。
お弁当作ってあげてるだけでどうして感謝出来ないんですかね?
それでも作らなきゃダメですか?
遊び行く人にはお弁当は必要ないと思います。

• ターコイズ

ターコイズ

私は旦那がモラハラだと思っていましたが私もお粗末なお弁当を持たせるモラハラなんでしょうか?生活費から削ってでも立派なお弁当もたせるのが普通なんでしょうか?私がおかしいのかな、と旦那から責められる度に感じます。

• 9月28日
  • 34

34

わたしはそうじゃないと思いますよ。
    金額にあったお弁当でいいと思いますよ。
    お粗末というのは色がないとかですか?
    もし茶色ばっかという感じであればバランで緑を、レタスで可愛いらしく、
    カップで彩り、ピックでかわいらしくなどしてみたらどうでしょうか?

• 9月28日
  • 34

34

バランも入れられないなら
    手に負えない人です。
    すみません。

• 9月29日
ターコイズ

以前バランをいれたら「食えないもの入れるな、どうせ捨てるだけなんだから金の無駄」と言われました。とにかく、気に入らないんです、私がやることなすこと。