※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に元カノの名前を使っても大丈夫か悩んでいます。特に気にしていないけど、一般的にどうか気になります。

カテ違いだったらすみません。

産まれてくる赤ちゃん
男の子の名前がほぼほぼ決まったんですが、
主人も私も良いねー!ってなったんですけど、

主人から、
でも漢字は違うけど元カノと同じ名前
と、言われました。

元カノと言っても、
特に思い入れがあるとかいうわけではなく
数ヶ月付き合った程度の子みたいで
今もSNSで繋がってるとかではないです。

長く付き合ってた子とかなら嫌ですけど
そんな数ヶ月程度の子なら別にいいかな〜
と、私も主人も別に気にしていないんですけど
一般的にどうなのかなあと思って、
聞いてみました!!

ましてや女の子ならまだしも、
男の子だし漢字も違うしいいかなあ〜って
思っています!皆さんなら嫌ですか?
多分後から私が知ったら怒ると思って
先に言ってくれたと思うんですが
言われない方がマシだった気がする〜😂

コメント

ままり

確かに、それなら一生教えてほしくなかったですね(--;)
私なら。。難しいけど、知ってしまったら他にあるなら考え直すかなぁ。。😅

ぽ

旦那さんと喧嘩になった時に、100%後悔しない自信はありますか?😅
質問されてる時点で心の中で何かが引っかかってると思いますよ💦
生まれてくるお子様は死ぬまでずっと両親に付けて貰った名前で生きていき、
パパママもたくさんお子様の名前を呼ぶと思います!
本当に本当に元カノと同じ響きの名前で大丈夫ですか?💦
私なら考えなおします。

ぴ

ちょっとしか付き合ってなかったとしても、わたしだったら絶対嫌です〜〜😭😭
なので、名前変えます!!(笑)
そして、先に教えてくれなかったことに対して、文句言ってしまいそう。。

まま

私なら変えます💦なんかケチが付いたようでもやもやしてしまいます😭

raachan

期間関係なく付き合ってた事実があるなら
私は嫌です😂

ままりん

今の漢字のままで
他の読みとかは出来ませんか?
旦那さんも言わなくていいのにー笑

4匹のこっこちゃん

わたしも変えますね〜😅
可愛い我が子のことで、ちょっとでもモヤっとするの嫌なので😂

まるこ

私ならやめます💦どんなに気に入ってる名前でも、一生呼び続ける名前なので、元カノと同じ名前という事実も一生付き纏って忘れることはないと思うので😂💦
思い入れや期間は特に関係ないと思いますが、その事実が死ぬまで頭の片隅に残ると思います😅

とんとん

言ってくるということは、気にしてるということだろなーと、変えます🙄‼️

はじめてのママリ🔰


ご回答ありがとうございます!今は主人との関係はとても良好ですが、関係が悪くなったらクソ〜と思いそうなので、変えることにします!!ありがとうございました🥺