※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが発達早く、ずりばいや寝返りができるようです。心配な症状ではありません。

生後3カ月、113日目の子がずりばいのような動きをします。うつ伏せになり足を蹴ってお尻を上げ、前にすすみます。寝返りは左だけですが3ヶ月2日でマスターしました。
成長が早いような気がします。
調べると発達障害、多動性...とでてきて心配になりました。大丈夫でしょうか😭

コメント

🕊

うちの子も同じくらい早かったですけど3.4ヶ月検診の時特に何も言われたことなかったし気にしたことなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!10月に4ヶ月検診あるのでわたしも聞いてみたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日
こま

生後117日目です!
少し前から両方に寝返りして頭をあげて腹ばいの体制ができ、数cmですがほふく前進が始まりました😭
元々大きめでしたし、成長早めなのかな〜くらいしか気にしてません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もほふく前進します😭同じような方がいて安心しました。
    やはり成長が早めなんですね。ありがとうございます!

• 9月30日