※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
ココロ・悩み

経済的不安でパートを考えていますが、条件が限られており自信がない。切り替え方がわからず悩んでいます。

3歳の子と、難病を持った4ヶ月の子がいます。下の子は入院しています。退院はまだ暫くできないのですが経済的な面で不安になってきた為私もパートで仕事を始めようかと思います💡ですが、細かい条件が色々あり学生や誰にでもできるような作業の様な仕事しかみつかりません(当たり前ですが笑)仕方ないと理解はしているものの、私の時給はこんなもんかと…社会人としての?自信がなくなります😢なんだかさみしくなります😔私は仕事ができないから価値がないから家事をしているんだ…など🌀仕事を探せば探すほど何だか傷付きます笑。どうにか切り替えたいのですが、どうゆう風に思えば良いですかね😭

コメント

おもにゅ

条件が細かいのであれば
仕方ないと割りきるしかないと思うのですが
退院し落ち着いたら本領発揮できると
思いますよ✨
私も体が強くないので 悩んでますが
シングルなので 生きること自体戦いです😂

前職場は詐欺レベルで低すぎたので転職して時給が200円も上がりましたが悲鳴を上げてます…
アドバイスにならずすみません!

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!そうですよね。私もシングルでした。確かにあの時は生きることが戦いでした!完全に甘ったれてました笑。コメントありがとうございます!

• 9月28日
  • おもにゅ

おもにゅ

言い方が上から?で
    トゲがあるように感じてしまったなら申し訳ないです!
    とても大変な環境かと思うので条件は人一倍付いてしまうのは当たり前な事かなと思いましたので。

落ち着いたら本領発揮できるんですよね✨⁉️
    今は仕事面では人生の休憩時間と思えばいいかと思いました🎵
    頑張りましょうね💕

• 9月28日
  • なめこ

なめこ

いいえ、全然です!おもにゅさんの言葉にシングルの時の事を色々思い出しました!おもにゅさんも色々大変だと思います。シングルで戦っている方に優しい言葉を頂くなんてまだまだだと気付けました!ありがとうございます!がんばります!

• 9月28日
  • おもにゅ

おもにゅ

私も心強い旦那さんに会えるようにならなければ✨と関係ないですが
    思えました❗
    なめこさんのお子様が早く落ち着きますよーに🍀

• 9月28日
あーちゃん

条件が細かいのなら
それは仕方ない事では?

• なめこ

なめこ

コメントありがとうございます!仕方ないです笑。なかなか割りきれずにいましたが、それ以外ないので頑張ります!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

下のお子さんが入院しているうちに何か資格をとるのはどうですか?介護施設なら資格なくてもできるところもありますが資格ある方が給料上がります❗

• なめこ

なめこ

それもそうですね!かんがえてみます⭐ありがとうございます!

• 9月29日