※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKB
妊娠・出産

5/30に稽留流産手術後、妊娠検査薬が陽性。再妊娠に不安あり。妊娠継続の経験や、手術を受けた病院での不安について相談。

5/30日に10週で稽留流産の手術を受けました💦
先生からは3回生理を見送ったら妊活をしてもいいと
言われ、3回生理を見送りタイミングをとったところ
今日妊娠検査薬で陽性が出ました💕😍
予定日も自分で計算してみたら5/31日で流産の手術を
した日と近いことから、1度帰ってしまった赤ちゃんが
また戻ってきてくれて嬉しく思う反面、また流産しないか……
という不安が凄いです😫⤵︎ ⤵︎
流産後に妊娠された方、順調に妊娠継続できましたか?
気をつけていたこと等があれば教えて下さい!

また、流産の手術をした病院にまたかかるか
迷っています💦先生や看護師さんは凄く
良い方達ばかりなのですが、内診台に乗ると
流産した時のことを思い出しそうで凄く
怖いです😭😵

コメント

mammm

また、戻ってきてくれて
おめでとうございます( ˶ ̇﹏ ̇˶ )

• OKB

OKB

ありがとうございます♬︎♡
    自分でもこんなに早く帰って来てくれると思わなかったのでびっくりです😭これからスタートなので色々不安ですが、赤ちゃんを信じようと思います👶!!

• 9月29日
ほの★

1人目と2人目の間に稽留流産で手術しました。一度でも流産されたら、また…という不安はつきものですよね。私自身、仕事をしていたので特に気をつけず普段通りにしていました。私は気にし過ぎてもストレスになるかと思って…。ちなみに同じ病院にかかってました。
出産の最後まで不安はありましたが、無事産まれました😊OKBさんも妊娠継続されますように祈りしてます。。。

• OKB

OKB

お辛い経験のなか回答ありがとうございます🙇‍♀️

1人目と2人目のお子さんの間に流産されたんですね💦私も1人目が全然問題もなく生まれたので、2人目を流産した時はショックでした💦💦

私も今回、特に妊活!とかは意識せずにできたのであまり考え過ぎず、生活してみようと思います😊🙌

流産後妊娠されたお子さんが無事お産まれになったとのことで、凄く励みになりました😭❤️

• 9月29日

私は流産後まだ妊娠してませんが、同じ病院にかかる予定です!

生理が来ずに流産後受診した時は、妊婦さんばかりで辛く、内診台に乗るのも辛かったけど、流産の事を知っててカルテにも残ってて、色々わかってくれそうなので😊

不安だと思いますが、赤ちゃんは大丈夫だと信じましょう✨おめでとうございます😊❤️

• OKB

OKB

お辛い経験をされたなか回答ありがとうございます🙇‍♀️

流産後の産婦人科受診、辛いですよね💦私も手術後の受診が苦痛で仕方なかったです⤵︎ ⤵︎
    確かにまいさんのおっしゃる通り、先生や看護師さんも事情をわかってくれていると安心ですよね😋初診は同じ病院に行ってみて、あまりにも辛かったらまた病院のこと考えようと思います💡🤔

まいさんにも早く赤ちゃんが戻ってきてくれますように💓

• 9月29日