※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari...
ココロ・悩み

義理親の家が汚いので、子供がハイハイするのが心配。義理親は初孫を楽しみにしているが、犬の足跡が気になる。対策はあるでしょうか?

いつもお世話になってます!
今妊娠中なのですが、悩みがあります。
義理親の家が汚いので子供産まれたら
床をハイハイさせたくありません(´・_・`)
犬の散歩行ったらそのまま犬の足拭かずに
上がって行きます。廊下は土で
犬の足跡が見えます(._.)旦那の家では普通で
そーやって育ってきたから気にならないと
旦那は言います。
私のうちでは考えられないです!
けど家は目の前。義理親は初孫をとても
楽しみにしています。。。
連れ去られるのが目に見えてます(´・_・`)
なにか対策はないでしょうか(;_;)

コメント

Asuna❁*。

旦那さんは気にならないだろうけどこれから産まれる赤ちゃんの衛生面を考えたらどう考えても汚いですよね。
赤ちゃんの肌は敏感肌なので少しの汚れや埃でも動物の毛などで肌に影響が出たりしますよ!
その事をきちんと伝えてみてはいかがでしょうか?

それが対処できないなら赤ちゃんぎ産まれてから義理の実家の家には連れて行かない方がいいと思いますよ。

まりあ

ひぃぃ( ;´Д`)嫌ですねー?
ペットはいないけど、うちも義実家はスリッパなしではよう歩きません!とりあえず寝返りしだすまでは取外し形のチャイルドシートごと床に赤ちゃんおく(義兄がそうしてた)予定で、ハイハイしだしたら連れていかずに、我家に来てもらいたい…が、そんなの無理かな(´・_・`)対策だすどころか、同じ問題を気づかせていただきましたm(_ _)m
でも、なんでも口にいれるから心配ですよね( ;´Д`)旦那様を説得できるよう祈ってます。・゜・(ノД`)・゜・。

あいうえお

勝手に掃除しちゃえばいいですよ‼︎笑
うちも時々勝手にやるよ(笑)
お母さんにやっといたよー
って笑って言ったら
笑ってありがとうって言ってくれますよー♡
けど掃除だけするのはやっぱり失礼なので食器洗ったりごはん手伝ったりして
そのあいまにしてますよー♡

himawari...

やっぱ汚いですよね(;_;)
そーですよね(>_<)
確かに犬の毛とか気になります。
産まれてから話してみようと思います(>_<)
ありがとうございました(*^_^*)

himawari...

お義母さんと仲良いのですね(>_<)
私にはできません(´・_・`)
色々あって苦手になりました。

himawari...

同じ境遇なのですね(;_;)
私もです!靴下はいてないと
行けないです!失礼ですけど。
取り外し形のチャイルドシートがあるのですね(>_<)
探してみます!!
ハイハイし出したら本当
行きたくないです(;_;)
お互い頑張りましょう(>_<)

deleted user

私も同じような感じです(*_*)私の場合同居になるので、はっきり言うつもりです!旦那さんは母子家庭で旦那さんの兄弟も大きくなってるので、それはそれは義母さんの自由なように暮らされてますが、きっぱり言います(笑)旦那さん側はそれで育ったかもしれませんがうちは違う訳ですから、そこはどうにか言えそうであれば伝えてみて、難しそうであれば旦那さん通すなり、連れて行かないなり…。上手くいくと良いですね|ω・`)

あいうえお

でもあんまり
話とかせんかもー(笑)

手伝うくらいで
あとは子供を通じて話すくらいです(笑)

りみ♡

すごい分かります!!
私の旦那さんの実家と一緒です!(つω・`。)
旦那さんの実家はありえないくらい汚いです・゚・(ノД`;)・゚・
犬の散歩というか、
家の敷地が塀でかこわれてるので
玄関はいつも開けっ放しで
犬たちは好き放題中へ入ったり外へ出たりします。
足は洗いません。
しかも4匹もいます(;д;)
そのうち1匹は私のことが大好きで私を見るといつも嬉しくておしっこします( ゚Д゚)
しかも旦那の家は絨毯です…
菌とかすごいだろうなって思います。。
また、かなり大きい蜘蛛の巣があったり、埃がみえるくらいあったり、鼠が出たりと、
本当ありえないくらい汚いです・゚・(ノД`;)・゚・
そして、今旦那さんの実家で同居の話が出ていて困っています(;д;)
赤ちゃんをハイハイさせるのも、
むしろ実家に連れて行くのも嫌なのに同居なんて…(ノд・。)

けど、あんまり旦那さんの実家のことをいろいろ言いたくないですよね(。ŏ﹏ŏ)

まりあ

義兄夫婦は首座ってからはずっと抱っこしてましたよ〜。とにかく床におかない!って感じですかなぇ(。-_-。)
我家は甥っ子が来る時は念入りに除菌+クイックルワイパーしてから呼びますけど(´・_・`)でも、和室のテーブル下の雑誌置きスペースはノーマークだったのに、そこに入っていった甥っ子…(;^_^A
頑張りましょう〜?

りー

うちの旦那さんの実家も同じです(>_<)
散歩して芝生とか綺麗なところじゃなく猫のうんちとか普通にある汚いところで体スリスリしまくっても足や体拭きません。
床はベタベタしてるし私も旦那さんの実家ではハイハイさせたり寝かせたりできないなあって思ってます(>_<)
対策コメントじゃなくてすみません(>_<)
同じだ!と思ってコメントしてしまいました(´・_・`)

himawari...

みなさんコメントありがとうございます(>_<)
同じような悩みを持つ方が
多くてびっくりです。(笑)
産まれてから話を詰めていこうと思います。(´・_・`)
ありがとうございました(*^_^*)