※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
妊娠・出産

妊娠中のつわりで栄養摂取が心配。嘔吐が続き、食欲不振。赤ちゃんへの栄養不安。最近は料理も苦手。

妊娠中ずっとつわりがあった方、栄養面はどうしてましたか?初期から重度ではありませんが、嘔吐を繰り返して、今に至ります。最近になって後期つわりなのかまたひどくなったかんじで、口の中が常に気持ち悪く一日食べたくない日もあります。正直ずっとこんな感じで赤ちゃんへの栄養が心配です。最近はごはんを作る気さえおきません

コメント

3人ママ☆

長男は初期から出産までずっと悪阻ありました💦
次男も安定期まで悪阻、後期悪阻とありました💦

  • 3人ママ☆

    3人ママ☆

    ごめんなさい、途中でした💦まだ酸っぱいものなら気分により食べれたので、冷やし中華、キムチ、ブドウ、オレンジジュース…こればかり食べてました😥あとメントスのブドウ味がないと口が苦くて気持ち悪くて⤵️
    長男3400㌘ 次男4000㌘ともに大きかったです💦私はゲッソリしていたのに…💦

    • 9月28日
なな

中期に一度おさまりましたが、
初期も後期も悪阻があり食べられない日もあります。
でも赤ちゃんは標準よりちょっと上くらいの推定体重です。
赤ちゃんはちゃんと育ってるよと言われるので私自身、自分が食べられる最低限しか食べていませんが問題ないのかなあと思ってます・・・

みーちゃん

つわりしんどいですよね😢7ヶ月前くらいまではつわりがありましたが(最近は後期つわりがきてます…(笑))もう食べれるものを食べてました💦
体重もなかなか増えなかったのですが赤ちゃんは大きくなってくれていたので大丈夫と言われたので安心して過ごしています😊
この状態のなか、ご飯作ったりするの本当しんどいですよね😭お互いあともう少し!頑張りましょうね😊