※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16
妊娠・出産

顆粒球エラスターゼが陽性の方いますか?34wで陽性になりました。同じ経験の方、お話ください。

顆粒球エラスターゼが陽性になった方いますか?
お話聞かせてください!
現在34wですが陽性になってしまいました。
同じような方いますか?

コメント

まゆみほりかわ

おはようございます(*^^*)
現在二度目の陽性反応で二度目の入院ウテメリン点滴と、抗生剤投与での入院してます💦
一日置きに、膣内の洗浄消毒もしてます。

• 16

16

ありがとうございます!
    私も一昨日まで入院してましたが、やっと退院できたのに、また陽性で数値が上がっていると電話がありました(´・_・`)
    こんなになかなか陰性にならないものなんですかね?(´・_・`)不安です⤵︎

• 4月15日
りんママ

こんにちは(^ ^)
私は25週から入院していますが、ずっとエラスターゼが陽性で1度だけ陰性になりましたが、その後もまたすぐ陽性になりました!
先生も頭を悩ませてます(><)
入院して1ヵ月以上たちますが未だに治療をしてもしても陽性のままで謎です( ´・_・` )

• 16

16

私も31wから入院し治療していました!やっと退院できたのに、また陽性で薬も増えて…なかなか治らない(´・_・`)仲間がいてよかったです⤵︎自分だけ?とずっと不安でした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    これって赤ちゃんにも感染するんですかね?!

• 4月15日
  • りんママ

りんママ

私が担当医から言われてるのは、エラスターゼはあくまでも白血球の数が多いと陽性=炎症がおきてる
    との説明で。何の菌がいるかはわからないと言われるだけで( ´・_・` )
    絨毛羊膜炎になってるかどうかは、出産して胎盤を調べないとわからないとも言われました(><)
    ただ今の所赤ちゃんは元気だし異常なしとの事を言われてるので大丈夫と信じてます(^ ^)

私達素人目には謎過ぎてわからないですよね( ´・_・` )
    エラスターゼのせいで全然退院できないのでもやもやしますが(/ω\)

• 4月15日
  • 16

16

そぉなんですねー!なんだか難しい話で本当よく分からないです(;^_^Aこのままだと破水して産まれちゃうと言われ安静と点滴と膣洗浄と膣錠をひたすら…
    頸管長は長いからとりあえず自宅安静になったのに、また数値が上がったと…治療してるのになぜ上がるのかも意味不明です(´・_・`)
    さーちょさんも早く退院したいですよね⤵︎入院生活苦痛ですよね(T_T)

• 4月15日
  • りんママ

りんママ

私も散々言われてきました(><)
    破水を起こしやすい状況だから入院して点滴して安静にと!
    でも何してもエラスターゼが全く陰性にならないから少し信用さえもなくなった時期がありましたが、赤ちゃんの為にとりあえず安静にしておくしかできないので( ´・_・` )

答えが曖昧すぎてこっちはモヤモヤしますよね(´△`)

入院生活苦痛ですが、人生のたった数ヶ月と思うようにして乗り切ってます笑

• 4月15日
  • 16

16

確かに今破水したら赤ちゃんは危険だから分かるんですけどね(´・_・`)
    私はちょうどもうすぐ産休ってとこで入院になって産休に入ってから色々準備しようと思ってたとこなのでなんにも出来ずそれもまたストレスで(;^_^A
    さーちょさんは前向きで素晴らしいですね◡̈♥︎
    赤ちゃんの性別はどちらですか?

• 4月15日
  • りんママ

りんママ

原因がわからない治療は逆に不安になっちゃいますよね( ´・_・` )
    こんなに点滴、薬漬けで赤ちゃん大丈夫かな。
    って思っちゃいますもん(´△`)

私も何も準備出来てないから早く退院して準備したいです!

女の子ですよ(^ ^)

• 4月15日
  • 16

16

そぉなんですよ…いつよくなるのか分からないから尚更不安です(´・_・`)
    赤ちゃんに影響があったらどうしょうとか…◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞
    色々調べると出産時に感染するとかも書いてって恐怖です (ㆀ˘・з・˘)

女の子なんですね〜♫いいなぁ♡
    あたしも女の子がほしかったです◡̈♥︎

• 4月15日