※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

義母が苦手です😅子供が生まれて何度も旅行に誘われていますが色々あって…

義母が苦手です😅

子供が生まれて何度も旅行に誘われていますが
色々あって苦手なので旦那通していつも断ってもらってます(笑)
まず授乳とかあるので気を使いますし、娘の人見知りがすごくて
義母は、娘を抱いたら離してくれないのですが
永遠と泣いてる娘を見るのが辛いです。


午前中2件電話があり、無視し続けるのもできないので
すみません、とラインだけ送るとまた電話がきて
30分間電話しました😭

内容は
・増税前にコストコに行きたい
(旦那の休みは今週は日曜しかないです💦)
・この前旅行誘ってもayちゃんが授乳もあるし気をつかうだろ!と怒られたのよ〜
そんなこと言われたらもう私から誘えないわ〜
・平日、旦那なしでも安いランチ行こう
(いつも夜まで居座って旦那と会って帰ります)
・息子(旦那)に会いたいしだいすきなの
などなど。


どうせ旦那に言っても断られるから
直接嫁に言ってやろう!と圧力かけられてる気がしてなりません💦
私もそれに負けて来月か再来月、旦那休み取れるので予定あえばどっか行きましょう。と言ってしまいました💦

そしたらここぞとばかりに
自分の都合の悪い日をメモするように言ってきました😅

しかも「嬉しいこと言ってくれるね〜。宿代は出してあげないといけないね😍」と言われました。
宿代だけなら行きません😅て感じです💦笑


距離が近くてしんどいです😭
義母の自宅はうちから車で1時間離れてるのに週1で家にきたり。
予定あるから、と断ると「ayちゃんは私と孫を会わせたくないんじゃないか」と旦那に言われていたり。

平日とか特に、
旦那がいないので助けてくれる人がいないため
余計に疲れます💦

今後仕事復帰するのも憂鬱ですが
義母を相手にしないといけないのも憂鬱です💦
皆さまはどのように乗り切っているのでしょうか?

ラインブロックしたいくらいです😅

コメント

mama

めちゃくちゃ図々しいですね😞
うちは色々言われて気にしちゃってましたが、今は自分とこどもが大事なのでスルーしてます。だいぶ強くなりました。

旅行も全額じゃなくて宿代だけってケチくさい…😓

義母と関われないくらい先に色々予定入れちゃえればいいんですけどね…そんな暇じゃないんですよ🙏って感じで😣

  • y

    y

    そうなんですよね😭
    コストコも半分は出してねって言われて、私達別に行きたくないので勝手に行ってくださいって感じです💦笑
    何度か断ってる時点で気づけよって感じですよね(笑)
    これからも予定あるって断り続けます😭笑

    • 9月27日
2児ママちゃん

面倒な義母ですね😂💦
とりあえず1回は旅行行くでいいと思います。2回めはなしって決めて。
旦那さんには愚痴ってますか?それだけでもスッキリしますよ!
義母も避けられての分かってるので、仕事し出せば色々言い訳もレパートリー増えて断りやすいと思います👏

  • y

    y

    2日も一緒に入れないので
    日帰りでもいいですかね?笑
    ケチなのでホテルも全員同じ部屋だと思うよ、と旦那に言われて拒否反応が出てます😅笑
    旦那にはだいぶ噛み砕いて話してますが本当はもっと悪口言いまくりたいです💦笑

    • 9月27日
  • 2児ママちゃん

    2児ママちゃん

    部屋一緒はないですね。。。
    地獄🥺💦💦
    旦那も味方で悪口言えたら楽ですよねー

    • 9月27日
ななじろー

それ嫌すぎますね!!
私ならもう旦那にぶちまけて、義母に会いたくない!って言ってしまいそう…😱
絶縁したいレベルです…。
嫌われてもいいのなら、もう少しハッキリ義母に言ってしまうとか…。
その時は旦那に絶対味方になってもらわないとダメですけどね😂💦

うちは隣に住んでまして、グイグイくる図々しさはない人なので救いなのですが、良かれと思ってのお節介が結構多いかなーという人です。
料理の差し入れとか。
最初はもらってましたが、美味しくない。
それなのに捨てる、洗い物、皿返すなど手間だけ増えて本当嫌で😵
なので、悪いなーと思いつつも持ってこられても断ったり、いる?と聞かれたら絶対断るとか、そんなの続けてたらほとんど差し入れは無くなりました。

  • y

    y

    隣に住んでるのもすごい😵
    私考えられないです💦笑
    はっきり言うのが一番ですよね😭
    分かってはいるのですが中々、、💦笑
    まだお惣菜買ってきてくれたほうがマシですね😅笑

    • 9月27日
ひとむ

どこか行きましょうが宿選びになっちゃうんですか?図々しい

絶対そこらへんに買い物だけにします

ウザすぎです

  • y

    y

    そうなんですよ😭
    なぜ泊まる気満々?と謎です😅笑

    • 9月27日
ひよこ

すっごく嫌ですね(T_T)
お気持ちとてもよくわかります!
私も義理母や義理父が苦手というか、考えがあわないため、嫌すぎていい顔するの辞めました(;´Д`)
もう、なんと思われてもだめな嫁、嫌な嫁と思われた方が自分が楽になりました(*^^*)

  • y

    y

    私もそこまで思えたらきっと楽になれるのに、、と思います😭😭
    もう少しかかりそうです😭

    • 9月27日
がじやま

あつかましい義母ですね😅
無視します。笑

  • y

    y

    強いです😭😭笑

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの義母と似てます😭
生後3ヶ月の時に旅行に誘われて死ぬほど気を使って全然楽しくないし、どんな所だったか記憶ないです…💦

こども奪うように連れてかれて、泣いてるのに私が見えないところに連れていかれるのがとても嫌でした。

休みの前にはLINEで「明日は○○に家族水入らずで行こうと思います」とか「家族水入らずで過ごす」=お前は家族じゃねーぞって思いを込めて送ってます…うちはそれで牽制できてますがayさんちの義母さんはどうですかね💦

義実家との距離と頻度も同じです〜😭
しかもアポ無し…
最近は予防接種が〜とかママ友(いないけど笑)と支援センターに行く予定が〜とか何かしらの予定を創作しています…
あとLINEは通知がすぐ来ないって言って嘘ついてます笑

早く諦めて来なくなるといいですよね😅
長々とすみません、お互いがんばりましょう‼

  • y

    y

    ままりんさんの義母もツッコミどころ満載です😭
    アポなしはうちの義母を超えるウザさ!!笑
    私は断ってもそれが終わるまで待ちます、とか言われるんですけどね。笑
    うちは転勤族なので早く転勤してもっと遠くになることを日々願っている感じです💦笑笑
    お互いがんばりましょう😭

    • 9月27日
115.

うちの義両親も許していると夜の何時でも居座ったりするのでLINE音消して気づかないようにしてます😫

  • y

    y

    わかります😭
    このまえ21時に行きますとか言われてイライラが止まりませんでした。笑
    その方法もありですね!
    無視がいちばんいいですよね😭

    • 9月27日