※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
子育て・グッズ

男の子の下ネタに困っています。息子が言い出し、クラスでも流行っているようです。どう受け流すか悩んでいます。

男の子の下ネタ、どう対応してますか?
年少息子が最近「うんち」「ちんちん」ばっかりいいます…
なにかにつけて言うので嫌になってきました笑
こないだ園に行く機会があったのですがクラスのお友達も言ってて、ブームなんだと思います😂
どうやって受け流してますか?
私は、下ネタだけ反応しなかったり、ヤダな〜って言ったりしてます。

コメント

けー

うちも何かにつけて「うんこ」と言うようになりました。
叱る、無視するなど試しましたがまったく効果なく。
本人はニコニコでふざけてうんこー!とか言ってました。
そういえば最近言わなくなりました。
時期的なものかもしれないですね。

  • みゅん

    みゅん

    やはり通る道ですよね😭
    ちょっと様子見てみます💦

    • 9月27日
ぐるにゃー

男の子に限らずですよ…
うちの3歳の娘も言ってますもん😅
うちは、女の子がそんなこといわないの!はしたない!!って普通に言っちゃってますけどね。。

  • みゅん

    みゅん

    娘さんも😭3歳はそういう時期なんですかね。。なんか本人は楽しそうだけど私は全然楽しくないです。笑 ハッキリ言ってみましょうかね〜🤔

    • 9月27日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    楽しくないですよね😵
    私は頻繁すぎてイライラしちゃって😂💦
    娘相手に、もーマジやめて😑って言っちゃいます。
    うちの子が行ってる保育園では、4才、5才クラスの女の子でも男の子が言ってるのを聞いてはゲラゲラ大ウケしてますよ😩

    • 9月27日
  • みゅん

    みゅん

    大ブームじゃないですか😂
    それはもう諦めてしまいます…笑
    落ち着くのを待ちます〜😭

    • 9月27日