※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴぴ
妊娠・出産

4月11日の予定日を過ぎてしまい、検診で陣痛がなければ強制入院や誘発が考えられる状況。旦那との連絡が少なく、不安やストレスが溜まり、自然な出産やバルーン・誘発についてアドバイスを求めています。

4月11日の予定日超過してしまい、
今日の検診で月曜まで陣痛なければ
強制入院バルーン?誘発だそうです。

昨日から実家で旦那と離れていて、
連絡マメじゃない人だから予想通り
ですがその事をLINEしてもスタンプ
1つ。不安を伝えても返事無しですw

なんだか久々ネガティヴモード突入
しちゃって、家族や友達からの悪気
ないどんな感じ?などの問いにすら
ピリピリイライラしちゃいます…。
心配して欲しい旦那にはされないし
そんなん私だってわからんのにって

初産だしデキ婚で、今まで色々あって
不安が消せなくて、私がこんなだから
赤ちゃん出て来たくないのかな?って
悲しくなって涙が出てきました(。•́-ก̀。)

バルーンと誘発経験者の方、流れを
教えていただければ嬉しいです!!
あと自然なお産の為に、出来る事が
あればそちらもお願いいたします!

コメント

のり1028

昨日出産したものです!


私も予定日をすぎ、41w0dでの出産でしたが、元々昨日午後に誘発剤投与での入院が決まっていましたが、前日の22時過ぎに陣痛が来て出産に繋がりました。

皆からのまだかメール、プレッシャーになりますよね。。私も予定日過ぎてからは、義両親からの旦那へのまだ?等の連絡が少しプレッシャーになりました。
初産は予定日すぎる方が多数みたいですし、赤ちゃんのタイミングで出る事が一番良いようなので、焦らなくて良いようです。

私が陣痛に繋げたい!と毎日やっていたのは、自宅の階段一段をひたすら乗降することです!
1回10分くらいを1日3回食後にするようにしてました(^^)
音楽を聴きながら、2曲分やる!と決めたりすると案外すぐ終わりますよ(^^)

やってるうちにお腹もかなりはりますし、汗もうっすらかきますし、何よりわざわざ外に出なくていいのがグータラな私にはぴったりでした!

あと、助産師さんから体を温めるとお産が進むからお風呂に入る事と、靴下を履くよう勧められました!
予定日過ぎてからは、毎日お風呂にクラリセージという陣痛促進のアロマを入れて入浴してました(^^)

その甲斐あってか、陣痛中の子宮口の開きや赤ちゃんの下がり具合は良かったようです(^^)


無事に出産終えられるよう祈ってます❤︎

  • はるぴぴ

    はるぴぴ


    昨日、出産されたんですね!
    心からおめでとうございます♡

    入院前日の夜に陣痛が来たなんて、きっと思いが通じたのとママ思いの良い子ですね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

    昨日から実家で待機してて、姉から病院後、まだかかりそうなの?や父はさっき帰宅してそろそろかと思ったのにと呟かれ、心配してくれてるのはわかりますが何だかピリピリしちゃって…。

    こればっかは赤ちゃんのタイミングだし、私が一番知りたいくらいなのでそっとしてて欲しいです(笑)

    階段一段をひたすら昇降ですか☆1回10分なら私にも頑張れそう!是非、試させていただきます(๑•̀ㅂ•́)✧

    温めた方が良いと今日言われたので、冷え性ですが頑張って温めてみます♡クラリセージのアロマはどこで購入出来ますか?

    頑張った甲斐あって安産だったようで良かったですね(*˙˘˙*)ஐ色々教えてくださり、励みの言葉ありがとうございます♡

    • 4月14日
  • のり1028

    のり1028


    わかります(>人<;)!
    でてくるタイミングを一番事前に知りたいのは、私達ママですよね!笑

    階段一段昇り降りぜひ試してみてください(^ ^)❤︎

    クラリセージのアロマオイルは、陣痛促進の効果があると言われるのですが、アロマを扱ってるお店なら手に入ると思います。
    また、ラベンダーも良いと言われるので、ラベンダーであれば無印や100均でも手に入ります(^ ^)

    私の場合、へその緒が巻きついていたため、中々赤ちゃんが降りてこず、最終的に鉗子分娩になりましたが、トータル時間で考えれば短かったです(>人<;)!

    頑張ってください(^ ^)

    • 4月14日
  • はるぴぴ

    はるぴぴ


    そうなんです!そんなの私が一番知りたいし聞きたいよ〜ってなっちゃいます(。•́-ก̀。)笑

    階段昇降、明日から猶予の3日間頑張ってみます!アロマ扱ってるお店なら入手出来そうですね☆ラベンダーも良いのか〜☆明日、お散歩がてら探してみます(๑•̀ㅂ•́)✧

    へその緒が巻き付いてたなんて、大変でしたね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ごめんなさい!漢字読めずその分娩初めて耳にしました💦でも母子ともに無事でなによりです♡

    色々参考にさせていただきます!ありがとうございました♪

    • 4月15日
No.3ちびまま

10日予定日だったのに、
まだまだですねーって
37週からずっと言われてます。
もう聞き飽きた←

今日検診だったので
入院の話するかと思ってたのに
次月曜日にって。。。

旦那にまだまだって
ラインしたら
分かった。陣痛きそうって?
って返事きたけど、
私が知るかよって感じですね笑
どこも男は
デリカシーが無くて
イライラしますね(  ー̀дー́ )

  • はるぴぴ

    はるぴぴ


    10日予定日だったなら私と1日違いですね(*˙˘˙*)ஐまだまだですねーずっと言われてたら嫌になりますね( ´•ω•`)

    私は頭は下がってきてるとは言われてますが、それ以外は子宮口の事など何も言われず…

    来週、月曜また検診ですか?私はもう月曜の午前中に強制入院なので猶予は3日間です(涙)

    ほんと、私が知るかよってなりますよね(笑)男の人は呑気なもんで羨ましいです(°ㅂ°҂)←

    • 4月15日