※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k3k3
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝返りに困っています。小道具や声かけでは一瞬しかもたないようで、何かよい方法はないでしょうか?iPhoneは避けたいそうです。パンツのオムツも検討中。

もうすぐ7ヶ月の男の子です。
おむつ替えや着替えの時の寝返りに困ってます!

小さいおもちゃをもたせたり、タオルを顔においていないいないばあ遊びしたり、声かけたりするのですが、あっけなく一瞬しかもちません笑。

何かよい方法ないですか〜?
ちなみにiPhone持たせはなるべくやめたいです。
パンツのオムツにするかは検討中です。高い、、

この戦いはずっと続くのかしら〜

コメント

k3k3

あ、、、。
お風呂上がりがとくにひどいです。

はるまま。

うちもジッとなんてしません(´・ω・`;)
もうそれは必死に変顔したり、変な声出したりで気を引いてます…
今は立ちながら替えたりもします。
パンツタイプはウチはズリバイしだしてからにしました☻

  • k3k3

    k3k3

    ありがとうございます!苦戦しますよね〜。
    確かに最近ズリズリしだしました。
    どうにか楽しい時間にならないかな〜

    • 4月14日
  • はるまま。

    はるまま。

    ちょっとアレですけど、肩付近を足で押さえたりもしてました。

    • 4月14日
  • k3k3

    k3k3

    最終手段出ちゃいますよね〜^^;

    • 4月14日
チョキ1212

分かりますー、うちも困ってます(>_<)
一生懸命気をそらそうと頑張ってます。
パンツタイプ高いですもんね。

でもさすがに今あるテープが終わったらパンツにしようかと思ってます。

  • k3k3

    k3k3

    うちも考えてみます〜^^;

    • 4月14日