※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が出不精でイライラします⚡️結局この夏はどこへも行かず週末は家で…

旦那が出不精でイライラします⚡️

結局この夏はどこへも行かず週末は家で過ごしていました。我が家は車がないので出かけるとなるとバスや電車移動のため面倒なのは多少わかりますが...。

週末家にいると朝昼晩、3食の食事を作らなきゃいけないし面倒すぎます!それなのに旦那は布団でゴロゴロしてスマホゲームばっかりしてイラつく!

男の人ってこんなもんなのでしょうか...?出かけても途中から疲れた、眠い、早く帰ろうと言い出します。

今朝も明日お天気いいしどうする〜?と言ったらあんまり乗り気ではなくどこか行きたいとこでもあるの?と言われ会話が止まってしまいました。こちらがプランを考えないと動かないし、なんかもう旦那そのものが嫌になりつつあります。

こんな感じなので旅行もほとんど行ったことありません。

育児(オムツ替え、お風呂など)は積極的にやってくれますが子供がこれから大きくなってもこんな感じだと可哀想です😭

私の実父はフットワークが軽く、旅行へ連れて行ってくれたり週末は家族でお出かけが当たり前だったので余計かもしれませんが😞

まとまりない文面ですみません💦
皆さんのご主人はどうですか?車がない方は週末どうしてますか?

コメント

さゆり

うちは都心、新幹線の発着駅もあるので車ないですが出かけやすい環境だからでしょうか...私が出かけるの好きなのでお休みの日はほぼお出かけします。

主人が不動産屋なのもあり、手がけている場所を見に行くとかしたい人なので、その方面での遊べるところを探して「行こう!」と誘ったり、自分も仕事で疲れていたりする時は、近くの公園にカフェでサンドイッチとか買って🥪3人でピクニックに出たりして気分転換しています。移動が長くない場所から誘ってみたらいかがですか?😊

お子さん男の子ならお外出たいですよね。
何かいい誘い方、見つかるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行動的なご主人で羨ましいです!そうですね、近場で探してみます!

    • 9月27日
まこれん

ご主人が嫌々ながらも行きたいとこあるのか聞いてくれるのなら、私なら子供をここへ連れて行きたい!と、何個か提案しちゃいます!✨

うちの主人はむしろタフすぎて、こちらが疲れるレベルです😅
夏休みも10日間あったのですが、1日も休むことなく出掛けたので体力もお財布もかなりのダメージです😅
私自身は父が仕事が忙しくあまり出掛けたことがなかったので、こんなにも毎週毎週出掛ける主人にビックリしています💦

月に何回。夏休みなどの長期休暇はどこか出掛けよう!と、ご主人と一度話し合ってみてはいかがですか?
公園とかでも子供はかなり喜んでくれますし、子供にとってはバスや電車の移動もとてもワクワクすることだと思いますし😌
ご主人に思いが伝わるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は秋に里帰りする予定だったのですが面倒くさがって結局流れてしまいました💦

    • 9月27日
まゆまま

うちもゲーム三昧です。
出掛けないならせめて娘と遊んでほしいのに。
それで私がイライラして(娘の相手で家事や好きなことができず)娘に当たると「その態度はないんじゃない?」とか説教してきて。
ほんとムカつきます。
そんなの自分が一番わかってるし反省してる。
ほんと男って自由ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当イライラしますよね!わかります!

    • 9月27日
mako

同じです。休みの日は私がせっつかなければずっと寝てるかテレビかゲームかご飯で、私が一人であくせく動き回りながら子供の世話になります。
なので、家にいるとイライラするので、うちは車があるのでお出かけ先を調べてせっつきます💧それでもせっかく大型の公園に子供を連れてってあげても、すぐに昼何食べる?とか、お弁当持ってっても、食べたら帰る?とか、どうせ公園でも私が上の子を追いかけ回している間、下の子見ながら涼しいところでゲームしてるだけなのに、旦那は自分のことばかりでやっぱりイライラします😅
なので、もう旦那のことはほっといて、自分で子供達連れて出かけられるようにしていっています😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと嫌ですよねぇ。うちのもゲームばっかりでゴロゴロしてるし私ばっかり忙しいです!この先旦那と何十年も暮らして行かなくてはいけないのかと思うと気が滅入ります💦

    • 9月27日
  • mako

    mako

    本当ですよね。いれば育児に関してはやってもらえることもるあるけれど、いるとこっちの仕事が何倍もに増えて、プラマイゼロどころかマイナスな気がします。
    時々でもいいから、実家に帰ってくれればいいのにと思ったりします😅

    • 9月27日