※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

2人目の子の名前を考えている。女の子の名前の候補を募集中。息子の名前は「奏都」。

まだまだ先ですが…
2人目の子の名前を今から考えてニヤニヤしてます☺️
うちの子は男の子なので女の子がいいなあ〜🥺

叶芽 かなめ
寿葉 寿羽 琴葉 琴羽 ことは
実音 みおん
一花 一華 いちか
彩里 いろり

いーっぱい思いつきます💭
皆さんは女の子だったらつけたい名前
お子さんの最終候補まで悩んだお名前
自分がなりたかった名前
ありますか?

ちなみに息子の名前は 奏都 かなと です!
たくさんの人がこの子の周りに集まってきてくれますように
色んな人と出会えるように素敵な人に育ちますように
という願いをこめて、集まる という意味の漢字を重ねました👼

コメント

なつき

夏樹ちゃんになりたかったです🤣
あと好きなのは、ましろちゃんと、ひいろちゃんが出会った中ではいいなあと思いました

まゆ

旦那には言ってないですが、次の子はサラと付けたいと思っています😊✨

あーちゃん

愛望まなみ、なるみ
愛心まなみ、なるみ
愛梨まりん
愛萌める
心結ゆい、みゅう
心愛ここあ
月愛るか、るな
の中から選びました‼

はじめてのママリ🔰

名付けほんと悩みましたー

地味に凛か凜で(笑
結局、点からの授かり物という意味合いを持つ凜に決めました

候補ですね

愛華
しずな 
小都(こと)
優奈



でしたねー

のぞみん

娘の名前を考えたときに
・咲帆(さきほorさほ)
・日菜(ひな)
・心悠(こはる)
・光咲(みさき)
が割と最後まで残り、最終候補は「咲帆」と「光咲」で、最終的に「咲帆(さきほ)」にしました✨
個人的には、すんなりは読んでもらえないかもしれないけれど、「心悠」もよかったなーと…(笑)

m

女の子だったら
みやび・ひな・めい・みお
男の子だったら
りく・たいが

付けたかった名前です😂💕
知り合いだったり親戚の子供の名前だったりで無理でしたが…笑

さゆ

ことはかわいいですね💓

わたしは、上の子がわたしの名前から1文字とっているので、下の子も必然的に候補はもともとかなり少なかったです(笑)
それでも私は最終的に決められないので2人とも旦那に決めてもらいました😆

ママ2年目

ことはとなやみ、
いとはにしました!
お気に入りです◡̈
ほかには、ほなみ、みおり、、迷いますよね💦
字画?とかきにして、いとはをやめようとしましたが、名付けてからは、いい名前だなぁ、と後悔なしです٩꒰⍢ ꒱۶

うたな


回答ありがとうございました😊まとめてのお返事になってすみません💦
かわいい素敵なお名前ばかりでまたニヤニヤしちゃいました🥰また妄想ふくらみます💭