※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の不貞行為を黙認しています。夫婦関係は良好だが、外での行動に腹立ちを感じています。子どもたちのためにお金と時間を使うことに不満があり、モチベーションを上げる方法を模索中です。

旦那の不貞行為(浮気、風俗など)を黙認している方いらっしゃいますか?🤭
どのようにして、夫婦関係保っていますか?

私がそうで、、、
普通に会話もするし、夫婦仲は良い方だと思いますが、旦那が外で発散している模様です。

多分風俗かな〜〜と思っているのですが、、、素人さんかもしれないし、そこは分からないですが😅
正直、旦那が何してよーが、どーでもいいんです。
私がまず相手する気にならないので💦

ただ、そこにかけるお金と時間、子どもたちに使ってあげてほしくて、そこだけが本当に腹が立ちます。

営業職なので、キャバクラや風俗はよく行ってるし、本当かどうか分からない出張などもかなり頻繁にあります。
めちゃくちゃ腹が立ちます。

日曜日だけは家にいるので、その時に良いパパしてくれているのですが、、、

夫婦仲も普通に良いし、子どもたちの事も考えて、離婚などは考えていないですが、、、
どうやってモチベーションを上げていいものか😅

今のところ私は、旦那はお金をくれる人‼️何も期待しない‼️って思ってやっていってますが、、、これで良いのかなと、、、

コメント

ぽんぽん

旦那様が不貞行為をしているかも
と思うのは何か理由があるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    数年前に一度スマホをみて発覚し、それからは見ていないのですが、多分今もやってるだろうな、という感じで😓
    まず営業の接待や付き合いで、キャバクラや風俗に行くので、、、

    あとは、昨日もそうだったのですが、夜中に帰ってきてお風呂に入った形跡がないんですよね😂
    その辺りで、女の勘が働いてしまいます😓

    • 9月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    実はうちの旦那が今単身赴任で
    出張に行っていてこれといった
    根拠もないんですが、不安に
    なってて、、、
    何をきっかけに不貞行為してる
    って確認できるのか知りたくて
    聞いちゃいました😭
    私も数年前携帯見てしまって
    不貞行為しているかの確認は
    できなかったけど、元カノや
    元嫁と連絡とっていてそれから
    ずっと不安です。
    もともと女の子大好きで、
    自分でも俺は女の子大好き
    やからって私の前でも平気で
    言うので余計に心配で、、、

    営業の接待でキャバクラや風俗は
    嫌ですね😭
    うちは元旦那が営業や上司の
    付き合いでキャバクラや風俗
    行っていたので気持ち分かります、、、
    けど、何だかその時はヤキモチとか
    嫌だとかいう気持ちより気持ち悪い
    という気持ちの方が大きくて、
    私も相手したくなかったので
    別に気にもしてなかったですが、
    とりあえずイライラはしてました!

    女の勘って当たる確率高いから
    怖いですよね😅笑笑。

    • 9月27日
はじめてのママリ

私はいいと思います!
Mchanさんは懐が広くてすごいです!
外で遊ぶのがすきな人って家庭と遊びは別で割り切れるどんなに自由だろうとなんだかんだでMchanさんみたいな奥さんに感謝してる旦那さんていると思います。

家庭の居心地がいいから最終的にはMchanさんとお子さん達の元へ帰ってくる。

旦那さん不在の時、その家庭を作って守っているMchanさんのおかげで家庭も成り立っているんだろうなと感じました🌼

  • ママリ

    ママリ

    えぇぇーーー‼️🥺
    お優しい言葉を、ありがとうございます‼️
    しなちゃんさんのコメントを見て、なんだかホッとしましたし、モチベーションも上がりました😭
    懐の広い奥さんでいれるように、頑張ります😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、でも現実問題
    やっぱり理想どうりの結婚生活がおくれるかっていうと
    すごく難しい事ですよね。
    どんなに理不尽に感じたり、嫌な事あっても片目つむってたほうが平和なこともあるっていうか…この先一緒になんてやっていけませんよ😭😭😭😭😭
    結婚ってそのくらい重い選択ですよね。(人生の伴侶をきめたわけですから)
    そりゃ私も遊ばない家庭一途な旦那さんが理想ですけど、現実は違いますもん😢😢😢

    これからさき結婚生活何年、何十年あるかわかりませんが
    なんかちょっとでも怪しいと思って
    いちいち探ってたら
    もうキリなくなっちゃう!
    疲れちゃう!
    信じられなくなっちゃう!!
    なんて思ったら
    携帯見るとか探るとか
    しようと思わなくなりました…

    そりゃ家に帰ってこなくなってしまった時はもう終わりかなとは思いますが…。。

    遊ぶのがすきな男の人は自分にとっても甘いので、
    甘やかしてくれる居心地のいい場所を常に求めてるんですよね
    だから下手に問い詰めたら逃げようとして新しい居場所を探して作るから
    もう片目つむるしかないのかなと…

    あくまでも、私の意見で申し訳ないのですが😓

    だから私にとってはそれを現実に実行できているMchanさんは凄いなと感じましたよ🌸なかなかできる事ではありません😔✨
    だからご自分の事褒めてあげてください😭👏❤️

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    とっても分かります‼️🥺
    私も本当に同じような考えに至って、、、

    探って疑って関係がギスギスするより、探ったりせずに片目をつむって、お互い平和に過ごす方が、自分のためにも子どものためにも、良いかなと思います☺️

    あと、旦那も適度に息抜き←しないと、がんじがらめにしたら疲れてしまって帰って来なくなるかなと思って、、、
    とにかく私は明るく前向きな母である事を決めています。

    しかし旦那の詰めが甘くて、私が気付いてしまうんですよね、、、ちゃんとバレないように徹底してくれよと、、、😭😂

    男って本当に、、、🤦‍♀️ね。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に…ね。ですよね😓
    めちゃわかりますー😣😣
    そりゃ毎日一緒に生活してたら
    女の勘じゃなくても
    違いくらいすーぐ気づきますよね!
    こっちらあなたより、あなたの事知ってるよ!て感じですよ😑

    ママリのママさん達は
    結構厳しめの意見の方がおおいというか
    少し落ち込んだ投稿?に対して第一声「私ならそんな旦那いりません!」とか「離婚案件です!」とか「子供に悪影響だと思わないんですか?」とかすぐ言われてしまうのでMchanさんみたいな投稿はすごく新鮮でした😌✨

    ⬆︎のような投稿が目につくと、「他人事だから簡単にそんなコメントできるんだろうな…」「そんな第一声、いらないとか離婚とか言われて簡単に決断できるくらいならここで相談しないわ」とか思ってしまって😓

    どんな事があろうとどんな選択をしようと決断し、頑張るのは本人だけなのだから、Mchanさんがそう強く決め家庭を守っている、お母さんとしても奥さんとしても、素敵ですよ!!😊👏

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も、ちょっとセンチメンタルになって今思っていた事をツラツラと投稿してしまって、、、
    こんな事を投稿するのは初めてで、ちょっとドキドキしていたのですが、今日コメントしてくださる皆さんは、優しい方ばかりです🥺✨
    前向きな意見や、しっかりとした意見をもらえたので、なんだか私もモヤモヤしていたものがスッとしました✨

    たくさん励ましてもらって、前向きな意見をいって下さって、ありがとうございます‼️🥺

    またちょっとセンチメンタルになったら、しなちゃんさんのコメントを見返して、また気持ちを上げようと思います‼️

    しなちゃんさんは妊娠中とのことなので、、、どうか、安産でありますように✨✨無事に、元気な赤ちゃんをご出産されますように✨✨あと少し、妊婦生活を楽しんでくださいね☺️

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    センチメンタルなお気持ちになってしまっていたのですね😣😭
    全然励ましたりなんてできてないです👏✨私が感じた事そのままですよ😊❤️逆にMchanさん頑張ってるんだと思い私が励まされましたよ☺️

    もし、またおセンチメンタルになってしまった時があったら、ここに返信という形でコメントいただければまたお話できるのでいつでもお待ちしています👏😊💕

    赤ちゃんのこと、ありがとうございます☺️💗💗あたたかいお気持ちがとても嬉しいです😊☀️わたしも頑張らないとですね😊💪

    今日はゆっくり休まれてくださいね🌼おやすみなさいです💤

    • 9月27日
ママリ

知らない人に入れたアソコを自分のに入れられる事態理解が出来ません、
私なら離婚して養育費など貰います
一緒に居る意味がわからなくなります💦
子供達のためにわたしは離婚して新しい旦那見つけます笑

  • ママリ

    ママリ

    私も、もう旦那とそういった行為できないです‼️😭
    したくないですし、私も性欲があまりなくて、、、

    私はもはや、子どもたちが幸せだったらそれで良くて、旦那が良いパパをしていてくれていたら、それで良いかなと、、、🥺

    • 9月27日
ママリ

そういうことなんですね💦

まぁ家庭に持ち込まないなら旦那さんも考えているのかもですね!

  • ママリ

    ママリ

    ただ、、旦那も完全にバレないようにしてくれたらいいのに、詰めが甘くて私が感づいてしまうのがツライところです😓

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    女の勘は鋭いですもんね!
    あと男は嘘ついててもすぐ分かりますよね💦笑

    浮気するならほんとにバレないようにしてほしいです!

    • 9月27日
あいこ

恋人だと許せないですが、
旦那だと許せちゃうかもです…

新婚とかだったらムカつくでしょうけど、子供が産まれたら
お互いに子供の存在が1番になるし
生活もお金も子供中心で
やっぱ旦那の事は男としてで無く
親として家族として見てしまう分
男性扱いは無理ですもんね!笑
いいとおもいます!

子供が お父さんに恋人がいるとか、他に女の人がいるとか
知ってしまったらトラウマになるでしょうけど…
Mchanさんが黙認しているならば 子供にバレないならいいと思います^_^
あとは 旦那さんに他に家庭が出来ないように、きおつけてもらうのが一番ですね!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、、私も恋人や新婚なら絶対に許せないのですが、、、
    旦那となると本当に、、、何というか、子どもを一緒に育てる仲間‼️っていう風になってしまってるんです😅

    なので、風俗やキャバクラなどいっときのものは私の中で全然許せるのですが、おっしゃる通り、完全に不倫で恋人を作ったり、他に家庭ができてしまう場合は、即離婚になりそうです😓

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

子供のために離婚はしないって言うのは、子供からすれば母親の愛情というよりも「重たい」と思います。
自分らのため?
父親がよそで不貞行為をしているといつか子供が気付いたら、心底 軽蔑すると思います。

ご主人のツメが甘いなら徹底的に奥さんが子供にバレないようにカバーしないと。

まだ先の話だとは思いますが‥

女の勘も鋭いけど、子供の洞察力も鋭いですよ。

誰が傷つくって、あなたが一番守りたい子供です。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに。子どもには絶対にバレないよう、気をつけないといけませんね、、、

    上の方の返信にも書きましたが、のめりこんで恋人を作ったり、家庭ができてしまうような、アホな事をする場合は、即離婚です。
    風俗などの、その時だけのものは、もう仕方のないことかなと思っています😓

    いずれにしても、子ども達には絶対にバレないようにしたいと思います!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供からしたら浮気も風俗もなんら変わりません。それは大人の都合やルールであって、目の前にいる父親と母親が全てですから。

    子供のために離婚しない ではなく、守ってあげてくださいね。

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    深いお言葉です、、、ありがとうございます。
    子ども達のことを一番に考えていきたいと思います。

    • 9月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    横からすみません。
    すごく同感出来ました😭
    うちは逆で私の母親が離婚歴ありで
    私は連れ子で下の弟2人が母親の
    再婚相手の子どもたちです。
    私はもちろんそんなことなど
    知らずに大きくなったのですが、
    もう大人になったある日戸籍謄本を
    見て知ってしまいました。
    その時に母親にあんたの本当の
    お父さんとはあんたの為に離婚
    したと言われすごく重たく感じ
    ました。
    何でこんな事実をいきなり紙切れ
    1枚で知ってしまった上に母親に
    あんたの為に離婚したなんて
    言われないといけないんだろう。
    結局は自分たちの都合で離婚した
    のに私のためと言って私に
    責任を押し付けてるだけぢゃん。
    とまで思ってしまいました。
    離婚したの私のせいって言われて
    いるみたいですごく辛いし本当に
    重たかったです。
    この気持ちをわかってくれる人が
    いると知って気持ちがすごく楽に
    なりました😭

    • 9月27日
はじめてのママリ

すごいです。本当に尊敬します。そんな心広くなれないです!!旦那の風俗発覚3回ほど(本人は絶対認めないが1回は証拠あり)ありましたが、見て見ぬふりなんて全然出来なかったです。なんなら義母にチクッちゃいましたw
本人が認めてくれないので離婚もなにも…とゆー感じで流されてます…でもそんな奴とは出来なくて妊娠発覚から1回もしてません( ˘・ω・˘ )💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然回答になってなくてすいません!

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も初めて発覚した時は、それはそれはもう発狂して荒れ狂ってしまいました、、、😅‼️
    そもそも信じ切ってしまっていたので、裏切られた‼️とゆう絶望感で、もう死にたいと思うほど、、、

    今は、男はそういう生き物だと思うようになりました😂

    しかし旦那とそういった行為をする気になれず、、、下の子妊娠してから今まで、一回もしていないですし、これからもしなくて良いんじゃないかと思っています😓😓😓

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも、人によっては風俗はOKと言う人もいますもんね〜本当に尊敬。まぁ子供の事考えたら離婚するよりは、相棒!的な感じの方がいいんですかね?(笑)でも、お小遣い内でお願いします(笑)

    • 9月27日
なな

お金をくれる人だと思ってます。
キャバクラ、風俗はまだいいとしても、
普通に仲の良い女の子とかにお金を使われるのは嫌なのでそこはなんとか未遂で終わるように阻止してますが、
来年から高頻度の出張が復活するのでもう監視できないな〜と思ってます(笑)

ともこ

私も同じような状況で、黙って様子見てたのですが、不妊治療で授かった我が子を夫婦生活なしで産まれたから?自分の子か分からないと言われ、頭にきて、不貞行為全て知ってる!証拠に写メも撮ってある!と言い捨て実家に帰ってきてしまいました…。

他県になるのでこれから娘の予防接種などあるのでこのままずっと実家にいる訳にもいかず…悩んでいます…。

うちの旦那は話し合いができるタイプなのですが、離婚覚悟に暴言吐かない、子供の前でケンカしない等の約束を取り付ける話し合いするしかないかな?と考えています。