※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ココロ・悩み

結婚の意味や義母との関係について相談中です。義母に我慢する必要はないと思っています。

批判はご遠慮下さい💦

皆様は結婚ってなんだと思いますか?
嫁に行ったのだから、やはりその家に従うべきなのでしょうか?

自己中な考えかもしれませんが、義母とは性格が合わず嫌いです。
私は義母のために旦那と結婚した訳ではないし、義母のために子どもを産んだつもりもないです。
色々無神経発言あるし、口出しうるさいし、
そんなに子育てしたいなら、もう1人子ども産めば?って感じです。

義母の為に私が我慢する必要ないですよね?
必要最低限はして、もう自由になりたいです。
文句言いたいならご自由に~

コメント

嫁子

これだけは言えます!

義母の為に我慢する必要はないです!!!
良い嫁キャンペーン終わらせちゃいましょ🙄笑
私も先月良い嫁キャンペーン終了しました😂

分かるーーーーーー!!!!!
我慢する必要まったくないですよ!
ってか嫁に来てやったのに何その態度?ってことが多すぎてヤバいです💧

3児のママ

私の中で結婚は大好きな人と幸せな家庭を作るって思いで結婚したのに

うっるさい義母が結婚したんだからみんな家族歩み寄れ妖怪で絶縁ですwww
残すもの墓しかないのに結納金も無しに嫁いだんだからとかどの口が言ってんだって思いますw

れおたんママ

結局は、旦那さんと結婚してるので新しい家族築いてるんだから、我慢する必要なしと思います!
ただ、間に入る旦那が嫁の味方してくれてるなら直よし!(*Ü*)
うちは、前の旦那のときは
親をとりましたからねー😑
そんな男はいりませんけどね(笑)

むむ

まさにそれで今別居中です
精神科行きましたよ。

嫌いすぎて、姑が何歳まで生きるかググったら(名前占い的なもの)94歳で、吐きそうでした、、

年の差婚で私29歳で、姑70代ですが、親類全員に余命少ないアピールと、土地を譲るという口約束でやりたい放題。
こいつといたら私の方が絶対先に死ぬわ、と思って別居しました。笑

結婚、、なんなんでしょうね〜
生活費や、家事など、大人2人が力を合わせれば、もっと効率良くなって家を建てたり家族増えたりできると思ったけど、、、全然思ってたんと違う、、って感じです

子供の家族からお金をせびり、嫌われてると分かっていながら必死に仲間入りしようと、孫に親の悪口吹き込んだりする老人を見てきたので、
とりあえず自分はそうなりたくないと思ってます。

でもこれからもっと老人は増えるし、5人に1人が認知になるんですよね。
結婚なんてすれば赤の他人の介護の可能性がでてくる。
少子化は増えるし、結婚願望も減りまくる、日本滅亡ですかねぇ、、

あーちゃん

めっちゃわかります!!
義母が旦那を産んでくれたから、育ててくれたから今旦那と結婚したけど、義母と結婚したわけでなく旦那と結婚したからいちいち口出すな!ってな話ですよね!!
義母呪われればいいのにって思います笑