※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
妊娠・出産

午後から夕方にかけてつわりが強くなり、胃の膨張感で気持ち悪く、食べないとさらに気持ち悪い状況。だるさや重さもあり、夕飯の準備がつらい。

午後〜夕方になると一気につわりがきつくなる方いますか?😭

吐くことはないのですが、胃の膨張感で気持ち悪くて、でも食べないともっと気持ち悪いので食べるしかなく😭
そして身体がものすごくだるくておもたくて、夕飯の準備の時が最悪です、、。

なんか自分の体がわけわからない😭😭

コメント

sk.

日が暮れるにつれて酷くなりますよ😥
疲れが出てくるらしいです。

全く同じ感じの悪阻です💦
私はプラス喉つわりもありますが…

食べると気持ち悪いのに食べないと気持ち悪いのってつらいですよね😰

先程なんとかご飯を食べて現在今にも吐きそうです笑

  • ななじろー

    ななじろー

    そういうものなのですね…😭😭
    一番忙しい時間帯にきつくなるのが、精神的にもツライですね😣

    喉つわりって、どんな感じですか?😭

    • 9月26日
  • sk.

    sk.

    そうなんですよね😥💦
    ご飯にお風呂に寝かしつけ…
    全て終わったら即座にベッドへ倒れ込む毎日です笑

    喉に飴玉が詰まっているような圧迫感が常にあって 今にも上がってきそうな…痰でもないので吐き出すことも出来ず苦しいです💦

    • 9月26日
  • ななじろー

    ななじろー

    それはつらいですね😭😭
    そんな状態が常にというのは…😭

    隙あらばゴロゴロしてます😭
    太る〜🐽🐽

    • 9月26日
マミー

私もそんな感じです😭😭
お腹すいて気持ち悪いけど、食欲もないし、本当つらいですよね😭
仕事してるから横になることも出来ないし、本当嫌になります😭
1日でも早く終わりたいですね、、、

  • ななじろー

    ななじろー

    本当に…1日でも早く終わりたいです😭
    午前中は元気でシャキシャキ動けるんですが、午後がダメです…😭
    突然キツくなったり楽になったり、わけわからないですよね😥😥

    • 9月26日
®️

私もそうでした!
午前中は調子よかったのに午後夕飯作る時間帯になるとムカムカ…

辛いですよね…ご飯作らないといけないのに🤦‍♀️
でもほんとにしんどい時は少し手を抜いてもいいと思いますよ!
私なんて匂いがダメだったから悪阻中はよく晩御飯作らない日ありました😅

あと、一日の折り返しの時間帯になると女性ホルモンが増えるからつわりが酷くなるって聞きました!

無理なさらず、辛いですが
いつか悪阻ともさよならする時が絶対あるので頑張って乗り越えましょうね!🤦‍♀️💕

  • ななじろー

    ななじろー

    女性ホルモンが原因なんですね😭
    ちゃんとした理由があってののとなら、旦那にも説明しやすいです!笑
    ありがとうございます😆

    子供達がいると寝てばかりできないのがつらいですが、旦那に頼りまくって乗り越えます😭✨✨
    頑張ります😭💕

    • 9月27日
  • ®️

    ®️

    みたいですよ!
    これだけはどうしようも出来ないから旦那さんもわかってくれると思います!!

    私も1人目の時は好き放題にグータラ出来てたけど、
    上に子供がいるから好きな時に寝れないから夜寝る時いつも爆睡しちゃってます😅

    ちなみに、私がつわりで苦しんでる時にしらべたんですけど
    生姜が吐き気を少し和らげてくれる効果があるみたいですよ!
    なので私は生姜飴やジンジャエールなど試しました!
    個人の感想ですが少し和らいだ気がしました!
    これからもっと冷え込む時期になるので生姜湯などオススメです💕
    よかったら試して見てください!

    • 9月27日
  • ななじろー

    ななじろー

    生姜ですか!!✨👀
    炭酸が飲めないので、生姜飴とか生姜たっぷりの料理とかやってみます✨
    これしたら楽になる!ってのが無くて突然波がくるので本当に嫌ですね😭
    お昼に友達とランチ行って、今は気分悪くてゴロリとしてます、、。
    ランチ行っておきながら、夕飯作るのきついとか言えないので頑張らねば…😭😭

    • 9月27日
  • ®️

    ®️

    ぜひ試して見てください!
    少しはつわりも和らぐと思います!!✨
    私は気分悪くなったらゼリー食べて少し気をまぎらわせてました😅
    対処法がなかなかないから辛いですよね😭
    私も来週から安定期にはいるんですけどいまだに夜になるとたまにムカムカしてます…

    でも息抜きしたいですもんね😳
    2人目産まれるとまた当分お友達と好きなように遊べなくなるし🤦‍♀️
    午前中あまり体力使わないように心がけたら少しは楽に感じるかもしれないですね!

    • 9月27日
ちゃん

同じく私も午後から胃の調子悪くなります😢
さっきまでダウンしてて何もできませんでした😓
なのになんか空腹感がありどうしたらいいかわかりません、、、、
食べたら体調悪くなるので食べたくなくて😢

  • ななじろー

    ななじろー

    忙しくなる午後に体調悪化は本当地獄ですよね😭
    空腹感もつらいけど、食べても体調悪くなるのは、もうお手上げ状態ですよね😣

    • 9月26日
🌈💓💓

私も午後から夕方にかけて吐き気が増してきます😭😭
仕事の時はこんにゃくゼリーを持って行って、夕方ごろに食べて落ち着かせてます😭
あと、炭酸水とかでごまかしごまかしで帰宅しています🤢

  • ななじろー

    ななじろー

    こんにゃくゼリー、私も今日たくさん食べました😭✨
    今日寒天ゼリー作ろうと思ったのに、午後のキツさで作れずでした😭
    炭酸水、買おうか何度も迷ってました!💕

    • 9月27日