※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

どこの旦那さんも、義実家に行けばソファでゲームしたりテレビを見て一…

どこの旦那さんも、

義実家に行けばソファでゲームしたりテレビを見て一歩も動かない。
自分だけは付き合いだからー。と飲み会に行く。
家事するから子ども見てて。と言ったらスマホ片手にみてるだけ、むしろ同じ空間にいるだけ。
休みの日の朝は子どもと起きず好きなだけ寝てる。

こんなもんですか?

息子と2人でたまに散歩に行ってくれる。
お風呂は夜勤のときじゃない限りだいたい入れてくれる。
旦那に3連休があったら1日は家族と出かけてくれる。

これで十分なんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの旦那もそんな感じです!
見ててと言った瞬間から携帯片手に、視野に入ってるだけ。
うんちしたらうんちしたよーって呼ばれるし、
頭ぶつけて泣いてからちょっと面倒見始めて、泣き止まなければ呼ばれます。

ぶつけて泣いてからじゃなくて
ぶつけないように見ていて欲しいのに、それはわからないみたいです。

夫が娘と二人で散歩は行ったことないです。
休みの日は一緒に過ごしてくれます。
お風呂も夜勤以外は夫の役割です。

最初はいらいらしてたけど、
なんか求めなくなりました笑
諦めの域にいってしまいました💦

yui

まさしくです!!笑
携帯を置いてしっかり向き合って~!って思います(ToT)

ぷるとん

全く同じで笑ってしまいました(笑)
完全にみてくれないわけではないから、私が贅沢言っているだけなのか…と悩んでました。

あさひなぷ

十分じゃないです!!
うちの旦那は義実家でも常に動いてくれてます!!
子供の面倒も常に見てくれてるし、旦那だけでどこか出かけることもないし、ご飯の準備や片付けもしてます!!

普段家でも平日はお風呂掃除に夜の食器洗いにゴミ捨てして、休みの日や早く帰った日は子供のこと全てしてくれるし、掃除洗濯もすべてしてくれますよ!!

まぁうちの旦那の場合してくれすぎですが、もっともっとやらせていいと思います(^^)

さぁた

義実家行ってもやってくれますよ!!
私がオムツかえて・ご飯あげて・抱っこしてとか色々義実家でもいうからかもしれませんけど🤣
付き合いだから飲みに行くことはありますけど同じ数とまでは行かなくても数ヶ月に一度は旦那に息子預けて遊びに行かせてもらってます🙋‍♀️
子供の前でスマホは基本触らないです!
写真か調べもの以外はスマホいじってると怒ります!
日曜しか休みがなくダブルワークで朝から夜中まで働いてますけど日曜は9時には起きて息子と遊んでますよ🙋‍♀️
予定ない時は私が息子に寝かせてあげてね!って言うけど旦那から起きてきます!

息子と2人で買い物行ってくれるしお風呂も入れてくれますし休みは基本家族DAYにしてくれます!

もっとやらせてみてもいいと思いますよ〜🥺!

十分と思えばいいんじゃないですかね!各家庭違いますし。
でも我が家だったらななさんの旦那では十分ではないです。まず飲みにいかないですし、休みがあったら全部家族とです。休みの日は子供を楽しませるため疲れてても起きてみんなで出かけます。

けれどたまには勝手に出かけてくれ!とも思いますよ。

しーまま

義実家に行ったらむしろちょっと見ててねってお願いすると、はーいといいつつすぐに義妹ちゃんに「よろしく」とか言ってスマホでゲームしてます🙄

あとは大体同じですね😅
でも夫のキャパはそれでいっぱいなので、私はそれ以上求める予定はないです💦