※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

昨日から慣らし保育が始まりましたが、子供が泣いてしまいました。保育園に行きたくない様子で、先生に抱っこされても泣いてしまいます。息子に頑張ってもらいたいです。

昨日から慣らし保育がSTARTしたのですが…
まずは1時間半から!
でも 先生に抱っこされた瞬間からギャン泣き…
帰りも迎えに行くと1人だけ 先生に おんぶされていて半べそ状態…(´・ ・`)
一生懸命 腕を伸ばして ママーーー!と
今日は保育園の駐車場についただけで首を横にふりまくり
行きたくないアピール
ママに しがみついて もう半べそ。先生に抱っこされてギャン泣き。
迎えに行ったら またもや おんぶされていたけど
片手に しっかり おせんべい😂
駐車場まで ギューッとしながら行き
車に乗って手をつないでたら そのまま寝た…(´・ ・`)
息子…頑張れ🥺

コメント

まゆみ

想像しただけで可愛い&切ないです😢💕
ママが1番ですよね😣
お互い辛いけど、離れる時間があると少しメリハリができたりもしますよね、きっと😭
偉そうにすみません😅
私は幼稚園教諭として働いているので、4月は保護者から子どもを引き取るのが大変です😅それはもう人さらいのように(笑)
でもぎゃーっと泣く姿を見るとこっちも辛くなります😅

M

うちも3番目を慣らし保育中です(T ^ T)やはり保育士に抱っこされるとシクシクと泣き始めて可愛そうになりますが、そのうちシレッとする日がきっと来ます(´∀`)

はじめてのママリ🔰

母子って一心同体だったわけだから、離れるときって本当に心がちぎれるように痛みますよね(T_T)
でもきっとすぐに楽しく過ごしてくれるようになって、ママも自分の時間を取れるようになって充実した毎日になるはずです😉
我が子4月入所、今は振り向きもせず後ろ手でバイバイ笑笑
先生にママの顔見てーって突っ込まれてます😅

まぁ

11ヶ月から保育園に預けました。うちの園は慣らし保育8時半~12時まででした。初日はずっと泣いてたみたいでお迎え行くと目がパンパンになってていてなんだか可哀想だなと思いながら、でも仕事が、、って思いながなら。
上の子は2歳半ぐらいまで預ける時泣いてました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )でもいまは楽しく通えていて園が楽しい場所と思えてるみたいでルンルンして、行っています?

結ママ

うちの子は、今月から保育園いってますが、全く泣かず😅
まだ、人見知りもしてないので、眠い時以外は、泣かないで、いつもニコニコらしいです🌀
迎えにいっても、ママ〜ってくるわけじゃなく、振り向きはするものの、遊びたいが勝ってる状態です💦

私と離れて、泣くことを、想像していたの少し、残念というか、私がちょっぴり、悲しかったです笑

帰りの車では、保育園であったことをお話ししているのか、ずっとあーあーって、教えてくれてます^_^

いちごタルト

私の友達のお母さんが、私の友達は幼稚園3年間通わせたけど泣かない日はなかった。
最後の方お前3年通ったのにまだ泣くのか…ともう笑ったと言ってましたね笑

はーちゃん

うちの子も初日泣いてました。
普段誰に抱っこされても泣かない子なので大丈夫だろうと思ってました。(その時私は近くにいます)
今では泣かなくなったし迎えに行くとニコニコしてます。

りら

1ヶ月後、慣らし保育所スタート予定です。泣ける~😭
息子さんがんばれ!!
私も娘もがんばらねば😭!!

ぽり

うちも今慣らし保育中です💦
今日で3日目だったのですが、保育士さんに抱っこされた瞬間泣き出し、ほぼずっと泣いてるそうです😢
初日はヒクヒクするほど泣いている息子を見て送り迎えの後私まで泣けてきちゃいました😭
おやつにベビーせんべいをくれているそうなんですが、普段はご飯の後でも食べるくらいおやつ大好きなのに3日とも食べてないみたいで💦
辛いですよね💦
でも、慣れればきっと楽しいから頑張れ~~!と思ってます😥
お互い頑張りましょう😢✨

らん

皆さんありがとうございます!!
やっぱり 我が子と共に自分もウルウルしちゃいますよね🥺💦
ただ長女も最初はすごく嫌がったけど年長の時には
え、もうきたの?
とか。
今日迎え遅くね!とか よく言われてました😂