※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

結婚式だけして披露宴は考え中。お父さんの希望を叶えたいけど、披露宴はそんなにしたくない。友達呼んで1.5次会でもいいかな?皆さんの結婚式の感想を教えてほしいです。

結婚式だけして披露宴はしなかった方いますか?
まだ式はあげてなくて、フォトウェディングいいなと思ってたんですが、お父さんがどうしてもバージンロードを歩きたいみたいで🤣笑
ほんとにお世話になったし今も大好きなのでそれくらい叶えてあげたいとは思います😂
けど披露宴とかそんなにしたくないなぁと、、
お母さんには式だけあげて、後は友達呼んで1.5次回でもいいんじゃない?と言われました。
皆さん結婚式どんな感じだったか教えてほしいです✨

コメント

はじめてのママリ

家族だけで海外で挙式、日本で友達だけで1,5次会しましたよ☺️
結婚式とかする予定なかったですが、してよかったなとおもいますよ☺️一種の親孝行だなとも思いました☺️

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます✨
    やっぱり親孝行としてする方も多いですよね🥺

• 9月26日
☻

身内だけで結婚式して、その後披露宴とまではいかないお食事会みたいなかんじでしましたよ😌✨

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます✨
    軽くお食事会でもありですね🥺

• 9月26日
てりまよ。

わたしも披露宴とかが恥ずかしかったので式は挙げる予定にしてなくて 、フォトウェディングにお金かけました 🥰🥰
和装 、洋装をロケーションで撮ったらあまりにもたのしくて 、結局式もしてしまいました 。。

旦那も結婚式に興味がなかったのですが 、終わってみれば2人とも大満足だったので 、どんな形でもきっといい思い出になると思います 🥺💓

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😊
    結局フォトウェディングと式とされたんですねー!
    披露宴はしてないのですか??

• 9月26日
  • てりまよ。

てりまよ。

遅くなってしまってすみません 。。
    披露宴もしました!
    ゲストとなるだけ話せて 、楽しんで帰ってもらうことをメインに考えたので めちゃくちゃ楽しめたと言ってもらえたときは嬉しかったです \( ˆoˆ )/

• 10月3日