※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

34週の妊婦です。男の子の名前を考えていて、漢字が難しいのでひらがなも検討中。男の子のひらがな名前についてのイメージを聞きたいです。

現在34週で男の子を妊娠中です😊
そろそろ名前を決めていかないとなと考えています💓
主人と2つほどに絞った名前の漢字を考えているのですが、良い漢字がなく…悩んでいます😭そこでひらがなも良いな🙆‍♀️と思っています!
ですが、女の子の名前でひらがな…は良く聞きますが、よく考えると男の子の名前でひらがなはあまり聞きません。。
そこでひらがなの名前の男の子について、皆さまがどうイメージを持たれるか聞いてみたいなと思いました😊色々なご意見をお聞かせください!

コメント

ミルク

こんばんは!私も同じく34週男の子妊娠中です🤰男の子でひらがなでも、ご両親が悩み考えてつけた名前なら私はとくに偏見はありません!

• ゆき

ゆき

🍑さん♡
    ご回答ありがとうございます!
    変に思われないようで安心しました^ ^主人は大丈夫だよ!と言いますが、やはり我が子となると色々考えてしまいまして💦でも安心しました💓
    そして34週で男の子なんですね♡なんだか嬉しいです😆ちなみに予定日は11月5日です!
    お互いがんばりましょう!

• 9月26日
  • ミルク

ミルク

確かに女の子のイメージはありますが、変だとは全く思いません!私も色々思案中です😅
    そしてビックリ!!!予定日全く同じです👀‼️なんだか運命!?とても嬉しいです🥺
    頑張りましょうね🤰

• 9月26日
  • ゆき

ゆき

🍑さん♡
    すごい!!!予定日も同じですか!?😍なんだか嬉しくて勇気出てきました😆💓こんなに一致する方にご回答いただけて嬉しいです!ありがとうございます😊
    今、激しい胎動に襲われて眠れず疲れてましたが💦吹っ飛びました💓
    はい!頑張りましょう✨

• 9月26日
  • ミルク

ミルク

すごすぎます!!!予定日も全く同じ11月5日です👶日付変わって今日から34w2dです🤰私も嬉しくて勇気が出ました🥺こんなに一致するかたに出会えたのは初めてです👀‼️私も態度が激しくて寝れません😵あと少し頑張りましょう💪

• 9月26日
  • ゆき

ゆき

🍑さん♡
    胎動で眠れないのも同じですね😆💓💓💓(主人は横でスースー寝ていますが笑)
    個人的にメッセージを送りたい気持ちですが、ママリにはその機能はないようですね😭残念です。。
    🍑さんの安産を心から願っています♡♡♡ありがとうございました😊

• 9月26日
  • ミルク

ミルク

胎動かなり痛いですよね💦
    私は里帰り出産で主人と離ればなれで寂しいです😭ママリにそういう機能つけてほしいですよね😭こちらこそありがとうございました💓ゆきさんが母子共に健康でありすよう、心からお祈り申し上げます♡

• 9月26日
  • ゆき

ゆき

🍑さん♡
    めちゃくちゃ痛いです😆毎回右上を蹴られます🤣笑
    私も来週から里帰りで岡山に帰省予定です💦やはり寂しいですよね😢💦
    ありがとうございます💓優しい方に出会えてよかったです💓💓💓

• 9月26日
  • ミルク

ミルク

痛いですよね😭私もそこらじゅう蹴られてます😂笑 来週からなのですね!寂しいですよ😢私は和歌山から大阪に里帰り中です!お気をつけて😌💕

• 9月26日

ひらがなは形が丸っこいので女の子のイメージが強いです。例えば「ごう」と言うThe男の子な強そうな名前でも女の子なのかな?とちょっと考えてしまうかも…

でもご両親が想いを込めてつけた名前に気に入る漢字がなくて当て字になってしまうよりひらがなの方がいいと思います😊

• ゆき

ゆき

みいさん♡
    ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦私も女の子ぽくてなよなよしたイメージになってしまうかな?と考えました💦貴重なご意見です!
    もう少し考えて漢字でもひらがなでも、息子に想いを伝えられる名前にしたいと思います😊

• 9月26日
mama

ひらがなの男の子に出会ったことがなく、とても珍しいので、何かこだわりがあるのだろうなと思います。ひらがなの名前は覚えてもらいやすいですよ✨

• ゆき

ゆき

mamaさん♡
    ご回答ありがとうございます😊
    私もひらがなの男の子には出会ったことがないので不安でした😭確かに覚えてもらいやすいですよね💓
    主人の考えとしては、漢字でその子をしばりたくない、自由に可能性を見つけて欲しいという想いがあるようです…。皆さんのご意見を聞きながらもう少し悩んでみようと思います💓

• 9月26日
tomtom

平仮名は女の子なイメージですね☆
カタカナはどうですか?知り合いに、子どもではなくて成人していますが、カタカナの名前の男性がいます。
ハーフでもないです。ハーフなイメージになっちゃうかな?でも、ひらがなより、カタカナの方が男の子っぽくないですかね?

• ゆき

ゆき

tomtomさん♡
    ご回答ありがとうございます(^^)
    カタカナは全く考えていませんでした!!盲点でした😆💓確かにカタカナだと男の子っぽいですね👍👍👍主人に報告します!!

• 9月26日
さ🦖

アイコンのうさぎが
ツボ過ぎて思わずコメントしたくなっちゃいました🤣

で、質問内容ですが
女の子っぽいなぁとは、思いますが
響きや由来がしっかりあれば
全然良いと思いますよ‼︎
例えば"ゆう"とつけたいけど
どれも漢字がしっくり来ない…
となれば、優しく勇者のような子に…
とかなら複数のゆうが含まれてるって事で"ゆう"とかなら
全然良いと思います‼︎

• ゆき

ゆき

SaAさん♡
    アイコン可愛いですよね😍このアイコンにしてて良かったです💓😆💓

なるほど!主人的にもひらがなにしたいと言う想いがあるようです😊ただ私が気になって気になって💦普段は細かいこと全く気にしない性格ですが、、いざ我が子となるとこんなにも悩むんですね💦
    なんだか皆さんの意見を聞いて安心しました!

• 9月26日
  • さ🦖

さ🦖

覗いてるの可愛いです(。・ω・。)ノ

名前は、一生物ですからね‼︎
    悩んで全然良いと思います(。・ω・。)ノ

• 9月27日
  • ゆき

ゆき

SaAさん♡

ありがとうございます😊😊😊しっかり悩んで大切な名前をつけます💓

• 9月27日