※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

今日も寝かしつけたらこの時間。最近2時間近くかかる寝かしつけがしんど…

今日も寝かしつけたらこの時間。
最近2時間近くかかる寝かしつけがしんどくなってきて
朝からの御世話もしんどくて。

今日は旦那休みだけど朝1.2時間仕事の式で行ってくる
と、結局買ってきたのは4時間後。
その間娘の朝ごはんやら洗濯やら掃除やら済ませ、
旦那帰宅後、薬局だけ行ってきたいから子供と待ってて
と30分留守番させただけで
どんだけ遠い薬局行っとったの!
30分?もっとかかったでしょ?!
とネチネチネチネチ。

時間のこと言われるの分かってたので家出る前にバッチリ時間確認して出たので30分は間違いないし
たかが30分程度の話で何言っとんのって感じです

そのあと旦那は寝室へゴロゴロし昼寝。
その間娘の相手は私だけ
夜は早めの時間から義親と食事に行くとの事だったので
やること済ませ義実家にお迎えに

ご飯屋でも大人しく座れるわけない娘に
永遠と 座ってて座ってて、と一同。
娘の席は隅っこで私の横なので食事与えるのももちろん私
食事の間うんち2回もするし、なかなか落ち着けず
みんなお酒飲むので帰りの運転、私

義実家に送り届け、帰宅しようと運転席に乗り
旦那と娘は後ろへ
車庫から出そうとした時、義実家の花壇らしきとこの高さ15センチほどのプラスチック塀を踏んでしまい
義親は、そんなもん大丈夫大丈夫!って感じで
すいませんーとそのまま帰宅 ですが
ダンナはカチキレ。先日も車擦りがあったので
お前反省しとらんやん、何回事故れば気が済む
と家に帰るまで説教

最近気づきましたが旦那は結構ネチネチ系なので
人の話聞いとんのか?と 長々と説教をします。

こちらとしてはとりあえず義親に謝ったし、大したことでもないような?
って気持ちと長々言われて、
え、もう良くない?まず事故って程のことじゃないよね?
って気持ちになってしまい逆に腹が立ってしまう

娘のお風呂は義母が珍しく入れてくれたので家にかえって
寝かしつけ。
寝ない。録画のいないいないばあを見たがる、ケータイで動画見たがる、本漁り出す
結局2時間はかかった寝かしつけ。

ほんと毎日くたびれる。おかげで最近肌荒れがひどい
マタニティブルーもあるけれどそれだけじゃないな
子育てしてるお母さんたちほんと凄い。
おつかれです( .. )

コメント

anrin

お腹大きいときって本当に上の子の遊びに付き合うの大変ですよね汗
かがむのがほんとつらい。
妊婦に運転させといて
そんな文句いうのはありえない!!! 文句いうなら酒のまんと自分が運転すべき!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    ほんとそうなんです、最近身体も重くて( .. )
    ですよね!最近外食の時は妊婦の私が運転するのが普通になってきていて、、上の子のときはそんなんじゃなかったのになーって思い返してます笑

    • 9月26日
  • anrin

    anrin

    妊婦は酒のめんけんて 足にして自分は飲むんはええけど陣痛きたときどーするつもり?って思ってしまいますね😓もっと奥さんを大事にしてほしい(´・ω・)

    • 9月26日
sora

私も寝かしつけ2時間はかかります!下の子と起こしあいしてます🙄子育ても区切りや休みがあればいいのに、、、

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    下が生まれると起こし合いになるんですね😨あと数ヶ月で生まれるので恐ろしいです笑

    • 9月26日
deleted user

寝かしつけ2時間は大変でしたね😭
旦那さま、労わるって事知らないんですかね?😑
子供の相手して家事してってほんと大変なのに。。
男性がやってもいい事をなぜ女性がやらなきゃならないんでしょうね。
育児も家事も。

妊娠中は疲れやすいですし、ご自分の身体を一番に労ってくださいね😊
1日お疲れ様でした!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    有難うございます😭
    妊婦のことなめすぎですほんと、笑
    お仕事も大変だろうけど育児も大変なのわかってほしい!

    • 9月26日
もも

まず、人に運転してもらってありがとうも言えないのか?
そんなに言うなら呑まずに自分で運転しな!
と、ちゃんままさんの代わりにネチネチと言ってあげたいです😫

今日も家事に育児に更にそれ以外にもお疲れ様です😭

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    ほんとそれです!
    こっちもネチネチ返しで攻撃したいです笑
    有難うございますお疲れ様です😔

    • 9月26日