※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
ココロ・悩み

最近長男に怒りすぎて自己嫌悪。旦那と話しても理解されず、孤独感。長男が愛情を示すのに感謝。穏やかに過ごしたい。

今日。。とゆーかここ最近、
長男にきつく怒ったり言ったりしてしまうこと多くて
自己嫌悪で潰れそうで、ねれそうにもなく、、

旦那に話してみたら涙止まらなくなった。

そこで旦那

次これしないと!
て思うのやめたら?
歯磨きも嫌がるけど、
土曜とか俺待ってたら勝手にやりにきてたやろ?

てさ。。

あんた
家事しながら2人育児してみろよ

待ってる暇ねーよ

てか歯磨きしにはくるけど口あけるの小さくて困ってるねん💢

次考えんと行動とかむりやし、
でも考えて焦ってイライラしたりしてしまってるのもあるかもしれんけど、、
て言ったら

焦りがバレてるから
嫌がったりすんちゃうかな?ておれ思ったりしたわ

てさ

なんつーか
言い方が腹立つ

はいはい全て私が悪いんでしょ?
私そんな言葉求めてない

頑張ってる
大丈夫やで

て言葉がほしくて泣きながら話ししたんだよ。。

そーゆーあんた、土日だけでも
赤ちゃん返りの長男にイライラしてますやん。
それに気づいていますか??

土日だけでもイライラしてるやん!だから私は土日怒らんよーにしてるんやけど

て言ってやった

そしたらダンマリ

もう会話無くなって
部屋沈黙してたら

長男が泣きながら私を探しにリビングにきた。

こんなに怒ったり
冷たくきつく言動してしまう私なのに

起きてそばにいないだけで

泣きながらとびついてくる。、

こんな私なのに好きでいてくれるんだよね、
ありがとう。

明日は、明日こそは。。穏やかに!!すごそう。。すごしたい。。:;(∩´﹏`∩);:

コメント

Nao☆ミ

同じです💦
うちも次男が2ヶ月です👶
話も通じる色々出来る歳の長男ですが、赤ちゃん返りでワガママだったり私の言うこと聞かなくなっていて、きつく怒ってしまい夜になると自己嫌悪の日々です⤵️😢

旦那に話したら、あんまりイライラしないようにねーって言われ…
2人育児でやりたい家事とかもあるし時間ないのにイライラしないのなんて無理🔥って思ってしまい…

うちも寝る時は私が隣にいて絵本📖読んだりしないとで、目覚めて隣にいないと呼ばれます💦

私も明日こそは、長男に怒らないように心穏やかに過ごせるようにしたいなと思います😢

• りゆりゆ

りゆりゆ

もうすぐ5歳の子でもやっぱりしたができるとそうなるんですね:;(∩´﹏`∩);:

うちも。。ほんと荒れ放題で。。
    気を引いてるんだろーけど。。イライラしてしまい。。

やっぱり怒ってしまい自己嫌悪の日々ですか:;(∩´﹏`∩);:??

あんまりイライラしないよーにって。。できたらしてるわ💢て話ですよね。。
    後のこと考えないですごしてたら
    なんもできねーわ💢って。。

うちは、抱き合っていつも寝ています(笑)

呼ばれるだけまだ
    好きでいてくれてる。。て自信に変えておきます😢

明日は。。頑張りましょう😢
    ❤️

• 9月25日

毎日おつかれさまです!
家事しながらの2人育児、自分もやってますが、毎日とてもとても大変です。。
私も旦那から育児のやり方について言われたことがあり『○○しないほうがいいんじゃない?』とか『○○がストレスになってるんじゃない』みたいなことですが、かチーンときました。
そりゃ私のやり方が悪いかもしれないけど、毎日必死で一生懸命ですよ、私だって人間だしって思いました。。

親が鏡だ とか 何かあると子供は悪くない、親が悪いとかで、正直自分の居場所ないじゃんって思います。。

子供には怒るな、諭せみたいな感じの世の中な気がして、こっちが破裂しそうで。。

すいません、長々と。。。

• りゆりゆ

りゆりゆ

あーーー:;(∩´﹏`∩);:ありがとうございます😢

やっぱり、男どもはダメですね。。

自分がダメなことも多々あるのはわかってますよね。。けど好きでそうなってるんちゃうし。。必死で毎日してるし。、ですよね:;(∩´﹏`∩);:

ほんと、破裂しそうな感じです最近特に:;(∩´﹏`∩);:

長々とだなんてとんでもないです!!
    嬉しいです😢❤️

• 9月25日
a

うちも旦那に相談したら、俺ならイライラしない、とか、まだ3歳だよ怒るとか大人気ない、とか言われて、あーこの人に相談しても意味ないわと思ってそれからは悩みをわかってくれる支援センターの先生やママ友に話してます😌同じ悩みを持ってるから、お互い分かり合えてストレスもないです!旦那に話しても喧嘩のタネで…

それにしても長男くん可愛いですね☺️💕わたしも来年入園まで、なるべく怒らないように穏やかに、と心がけてます😭😭

• りゆりゆ

りゆりゆ

どこの旦那もそーなんですね😤
    ほんと、やってみろよ育児💢てなりますよな😢

沈黙の悪い空気を息子が助けてくれました(笑)
    長男抱きかかえてそそくさとリビング去ってきました(笑)

わかります。。
    春には幼稚園だし、おだやかに楽しくすごしてあげたいのに。。怒ってしまい😢
    私は心がけててもできてなくてダメですー:;(∩´﹏`∩);:

たくさん遊んであげてはいるんですけどね。。😢

• 9月25日
  • a

a

一番ムカついたのが、俺は仕事して息抜きできないけど、りんごは息子や娘連れて支援センター行ったりできるやん、って言われて、は?ってなりました😡😡子供から離れて1人の時間って全くないし、子供連れて支援センターは息抜きじゃないし……
    わたしは来年旦那に子供たちを任せて、友達とユニバに出かけます😆イライラしない、怒るとか大人気ないならきっと素晴らしい育児をしてくれてると信じてるので😁笑
    わたしの日々の大変さを思い知れ、って感じです。こどものいいとこ取りしかしてないからそうやって軽いこと言えるんですよねきっと。

まだ下の子に手がかかる時期なのでそれでイライラしちゃうってのもあるかもですね💦うちも離乳食あげてる時やおっぱいあげてるときに、トイレ〜って必ず言って、チッってなるし、トイレ詐欺だったことも何回かあって下の子は中断されたからギャン泣きとか、おもちゃに興味が出てきたのでお兄ちゃんのおもちゃにすこしでも触れようとしたら、〜ちゃんダメ!とか言って叩いたり、ほんと怒らない日はないです😢😢でも下の子はだいぶたくましく育ってますけど😂

たくさん遊んでくれるママの姿を見てるからママのこと大好きなんですよ🥰怒ってあー怒りすぎたな、って自己嫌悪になることもあって心がけてもダメだけど、でもちゃんと息子さんはママの怒ってる姿だけじゃなくて愛してくれてる姿も伝わってる思います😊‼️

うちの息子最近怒ると、ママうるさいよ?って言ってきて、余計にキー!って心でなるんですが、もう怒り疲れた呆れるというか…笑
    明日からも肩の力すこし抜いて、ほどほどに育児頑張りましょ✨✨

• 9月25日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

優しいお言葉ありがとうございます😢

支援センターが息抜き。。
    はぁ?ですよね。。
    やっぱり楽と思ってるんでしょーね。。
    私たちからしたら、昼ごはんゆっくり食べれていいね?て思いますし(笑)

あら、ユニバ(╹◡╹)いいですね❤️
    素晴らしい育児楽しみですね😤!!!!
    家事しながら育児とか、あんたむりでしょ?て思いますよね😤

はい💧下の子は結構放置になってますけどね。。かわいそうになりますが😢
    おっぱいも、やめて💢て次男叩いたりするくらい嫉妬がすごく。。
    うちはトイレトレしてたけど行くのも嫌と泣きわめくので中断してます😢

でも、したが大きくなったらそれはそれでぶち当たることも多いんですねー( ̄◇ ̄;)
    下はたしかに。。もうすでに強いです(笑)

寝る前は部屋で追いかけっこして、クッションに乗せて振り回し。。抱っこして回転して。。おんぶして。。おうまして。。
    かなり遊んであげています😢
    重たいから、もうパワー0な夜にきついけどきゃっきゃ言って喜ぶので。。頑張ってしまいます(笑)
    それが伝わってたらいいんですが。。😢

全て全力でしてしまう性格がまた邪魔してるんですよねー、わたし。。手を抜く努力をします😢❤️

ありがとうございます😢❤️

• 9月25日
はじめてのママリ

イライラしない方が無理ですよね😭

怒ってしまった分以上に
大好き ありがとうを伝えてます!いっぱい抱きしめたり。

まぁまた次の日から
怒ってますが笑

• りゆりゆ

りゆりゆ

ですよね。。

みんな、怒って。。ますよね😢??

私も、抱きしめて好き好き好き好き連呼してます:;(∩´﹏`∩);:

だからおこると、

おかぁのことすきなのにーそんなことゆわないでー

と泣かれます💧

全く怒らない日なんてなかなかないですよね:;(∩´﹏`∩);:

• 9月25日
レモン

まさに今、イライラしてました…。長女は今まで泣きながらでもついてきたのに、今日はバイバーイって言われました💦
1人で寝室に居たら寂しくなってきました。もう少ししたらギューってしに行こうと思っています。

• りゆりゆ

りゆりゆ

年も似てますね😢

あーそのバィバーイ
    あとでダメージじわじわくるやつですよね。。😢

お疲れ様です:;(∩´﹏`∩);:

寝かしつけなかなかうまくいかずのイライラてすかね。。😢?

• 9月25日
  • レモン

レモン

私がやる事が遅くて、寝る用意までたどり着かないのも悪いとは思いますが、次女の授乳と吐き戻しで着替え3回して休む暇もないのに、旦那が夕食後にチョコパイ食べ、更にカップラーメンを食べて、お前達がいるとお菓子も食べられないって言われました💦
    更に明日の準備をしたカバンを長女に落とされた事がキッカケでブチッと切れて寝室に行きました泣

• 9月25日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

そらゃあイライラしますよ。。。旦那よ!何してんだよ💢
    と言いたい。。
    お菓子も食べられない???は??
    私リラックスタイムすらねーよ!!て言ってやりましょう😤💢

• 9月25日
MOMO

めっちゃわかります。
我が家も2歳差兄弟です。
子供2人はたまらなく可愛いくですがそんな時ばかりではなくて、本当にタイミングが悪ければ2人とも泣くしで1日バタバタで思うように事なんて進まなくてやらないといけない事ばっかりでクタクタですよね。
夫に言っても全て私が悪いかのように攻められる言葉って本当に傷つくし、自身無くします。
でもやっぱり24時間365日一緒にいるママがいてのパパなんだという事がわかる場面がちょこちょこありました
子供が安心出来る居場所はママなんだと自身を持って夫の言葉は聞き流すようにしようと思います。

• りゆりゆ

りゆりゆ

わかっていただけて、嬉しいです😢

そんなに怒ることでないのに。。イライラしてるせいで怒ってしまってることもあり私が悪いのも多々あります。。けど、やることもあるし、産後のイライラもまだあるしで。。必死なのに、
    なんやねんクソ旦那💢て感じです。。(笑)

クタクタなのにねれないくらい悩んでるのにほんと。。凹まされておわりました💧

息子も、旦那なんて眼中になく私にとびついてきます❤️

そうですよね!!
    旦那なんか。。私の足にも及ばない!!!(笑)

• 9月25日