※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

子どもの身だしなみや生活習慣について悩んでいます。親の問題意識が足りないと感じています。

もう、汚すぎる。気持ち悪い、ほんとに。
口臭、体臭、足が鼻がもげそうなほどの悪臭。
歯磨きは数日に一度。お風呂も入らない。
もちろん虫歯だらけ神経も抜いてる。
お菓子やアイスは制限なく食べる。
毎日のようにおもちゃを買ってもらっては
その日のうちにもう飽きてゴミになる。
ゴミ、食べカスだらけ。
食事は口を開けてくちゃくちゃくちゃくちゃ。
ウロウロしながら食べる。
肘をついたり、テーブルに置いた皿に
口を持っていく犬食い。
砂や汗だらけの体で布団ごろごろ。
夜中の2時や3時までスマホゲーム。
これが、小学校低学年の子どもたち。

子どもだからというレベルではない。
親のせいなのはわかってるけど、 
親がこれを問題だと
認識してないことが問題。


生理的に無理だ。受け付けない。
娘にも、勝手にお菓子あげたり動画を見せたり、
悪影響。

仕事を言い訳にして子どもを甘やかしすぎ
ほったらかしすぎてる。
そんなに仕事が大事かな。
まともに子ども育てられもしないで。
金があればいいんじゃないよ。
もう実家に帰ってきたくない。

コメント

ママリ

どこのウチの子の
お話ですか?
小学生でそれは
やばいですね…
自律神経やられますよ!

  • まるこ

    まるこ

    自分の兄弟です。年が離れてます。
    実家に帰省していて、親は仕事なので私が一緒にいますが、宿題も全くせずひたすらテレビ見て、妹の方は風呂に入れと再三言っても入らなくて、結局お菓子を食べながら布団で力尽きて寝て、弟は今もスマホゲームやってます。

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

小学生のお子さんのことなんですか?💦

  • まるこ

    まるこ

    自分の子じゃないです!
    兄弟です。

    • 9月25日
しま

子供がかわいそうですね。
ある意味虐待
育児放棄

  • まるこ

    まるこ

    おっしゃるとおりですね、親本人たちはかわいがって甘やかして好き放題させ怒らないので、そんな自覚微塵もないですが😅

    • 9月25日
いちご🍓

そんな子達と自分の子がいとこってのが凄い嫌ですね💦💦
お願いだから恥ずかしいから外で親戚だって言わないでくれってレベル😅
実家に住んでるんですか?ろいさんの親は何も言わないのですか?

  • まるこ

    まるこ

    いとこじゃなくて、私の兄弟なので、私の娘からしたらおじとおばですね。
    サザエさんみたいなかんじです。
    私の親はその子らの親になります、親が問題です😂
    実家にはたまに帰省してます。

    • 9月25日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    あ、なるほど!すみませんろいさんの兄弟の子だと勘違いしました💦
    血の繋がった兄弟がこれだとかなりキツイですね💦💦いろんな意味で将来が心配です。。

    • 9月25日
  • まるこ

    まるこ

    もう関わりたくないと思ってます、子どもでも人間として無理です😭😭
    実父の再婚相手との子どもなので、母親と私は親子ではないので子どものしつけや生活習慣とかについて言いづらいのがあります😭

    • 9月25日