※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

便秘で悩んでいた女性が、牛乳を一気飲みしてスッキリしたが、今お腹が下っている。金曜の健診で話すべきか心配。怒られるか心配。話した方がいいでしょうか。

すみません、汚くてバカな話です笑

ずっと便秘で悩んでて、野菜摂っても、運動しても、💩が出なくて、今日「もう無理!出したい!」って思って、牛乳1リットルをパックのまま一気飲みしたんです…
そしたら、1時間後くらいにいい感じの便意が来て、無事💩出て、スッキリしてたんですけど、今になってすごくお腹が下ってます😵
バカだってのはよく分かってるんですけど、金曜日に健診があって、その時に今日かなりお腹下ってることを話した方がいいでしょうか😅
話したら怒られますかね💦

コメント

ごめんなさい笑っちゃいました😂笑。下痢はお腹の赤ちゃんによくないので伝えた方がいいと思いますよ!😂

• むぎむぎ

むぎむぎ

もう笑ってください笑笑
    旦那にもめっちゃ笑われてます笑
    でも本当に出したかったんですよね〜💩
    便秘辛すぎて、快便すぎる今のこの腹痛がとても幸せにすら感じてしまいます笑

やっぱり言っといた方がいいですよね笑
    怒られる覚悟してから行くことにします😂

• 9月25日
マーちゃん

経緯を説明して便の薬を出してもらったらどうですか?
私も妊娠後期は便秘ひどくて調整しながらマグネシウムを飲んでました😅
あまり便秘ひどくなると痔になりやすいので薬飲んだ方がいいですよー!!

• むぎむぎ

むぎむぎ

マグネシウムもらってたんですけど、ちょうど切れてしまってたんですよ〜😭
    もうもらってきます笑

痔になるんですか!?
    初耳です…
    教えてくださってありがとうございます😭
    もう薬大人しく飲むことにします😭

• 9月25日
  • マーちゃん

マーちゃん

無理に出すと切れて痔になりやすいです!
    しかも妊娠中にひどくなっても塗り薬で耐えるしかないので気をつけてくださいね😅
    お腹に圧迫されてなりやすいらしいですがなると地獄ですよ💦

• 9月25日
はじめてのママリ

便秘!ダメですよ笑
子宮口が開きやすく?なる?みたいな?笑見事に切迫になりました(;¬∀¬)ハハハ…
切迫になって毎日マグネシウム??飲んでました😭
💩は気張らないで、便秘になったらゆってって言われてました(笑)…(;¬∀¬)ハハハ…

どんどん

私も便秘酷すぎて産院でもらった酸化マグネシウム飲んでも出ない程だったのに、1週間くらい前から朝起きたらまず600mlのペットボトルのお茶半分くらいを一気にがぶ飲みする習慣をつけてからかなり改善されました!
テレビで見た方法だったのですが、飲み物の種類は水でもお茶でもなんでもいいらしく、とにかく一気に飲んだ方が腸に刺激になっていいそうです!
朝の飲み物ごときであんなに辛かった便秘が改善されるとは未だになんだか信じられません😅笑