※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でだるくて何もできない時、どう過ごしていいか悩んでいます。スマホでゲームやネットをしても目の疲れがひどく、赤ちゃんのことで不安になることもあります。体を動かす気力もなく、趣味の絵も手が止まっています。子供の本を読む以外におすすめの過ごし方はありますか?

だるくて何もできない時、どう過ごしていましたか?

最近妊娠して、吐いたりはしていませんが微熱っぽさと無気力で寝転んでばかりいます。
寝転んでてもスマホは触れるのでアプリでゲームしたりネットサーフィンしたり…
当たり前ですがそんなことが続いて目の疲れがひどいです…
スマホ見ずに考え事しようとすると、赤ちゃんが無事生きているかどうかが気になって不安になったり(前回流産してしまっているので…)
悪いことばかり考えてしまいます。

かといって体を動かして何かをする気にもなれず…
以前は絵を描くのが趣味でしたがそれもやる気が起こりません。
音楽を聞いたりテレビを見たりはなんだか音がうるさく感じてしまって…

たまごくらぶ等子供の本を買って読んだりするしかないでしょうか…
おすすめの過ごし方があれば教えてください!

コメント

たんたん

とにかく寝てました!!本当によく寝てましたwwwww寝すぎてやばいな自分って思ってましたが、出産して死ぬほど寝る時間なくなってこの時のために寝てたんだなってしみじみ思いました😭たまに気分転換でアロマ焚いたりしてましたよ😊

89

私も切迫でずっと寝たきり生活の妊婦でしたから、スマホばっかの生活よくわかります!

なんやかんやいって、結局スマホでした。そしてママリを知りましたもんw
視力落ちましたが、たくさん動画見たり気ままに寝たり、ステキな時間でした…。