※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

2歳の息子が毎日ジュースを欲しがり困っています。虫歯予防のために控えたいが、熱を出した時に飲ませたら欲しがるようになりました。義母も買ってくる。

みなさんはお子さんにジュースはどのくらいの頻度であげてますか?
2歳の息子がジュースを毎日欲しがり困ってます。
少し前まではジュースはほとんど飲ませてこなかったのですが、熱を出した時に飲ませたらそれから欲しがるようになりました(>_<)
義母もジュースを買ってくるし😭
本当は虫歯予防のためにジュース類は控えたいのに💦

コメント

2児の母

うちの子は出掛けた時にあげるぐらいで
家にいる時は麦茶か
砂糖とか入ってない
野菜ジュースか牛乳です🥰

deleted user

お出かけした時だけです(*^^*)
実家や義実家に行った時や外食の時だけです✩*॰¨̮
あると欲しがるので、家には置いておきません😂

ふーこ

パパと出掛けた時限定なので、月2~多くても4回ぐらいです😊
歯医者で指摘されたから、ジュースは買ってこないで!って伝えてみてはどうですかね?
お子さんには、無いよ!と泣き喚いても出さないのが一番かと😁

LaLa

うちの子は、日中は保育園なので夜1杯~2杯毎日あげてます。
虫歯とか糖分、気になりますが歯磨き朝、昼、寝る前して、なんとか予防してます。

お腹痛い

出掛けた時しかあげたことないです(´ . .̫ . `)