※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

息子を自転車で送迎する際、お昼寝で頭がグラグラする心配がある。ベルトをしていても危ないと思う。対策は何がいいでしょうか?

来年の春から今年3歳になる息子を希望している幼稚園に入園させる予定ですが、まだ早いかもしれませんが
送り迎えは自転車の予定なのですが、少し幼稚園まで距離があるし幼稚園でお昼寝の時間もないと思うので帰ってる最中に寝てしまったりするかと思うのですが、もし寝てしまった際、ベルトをしているとはいえ頭がグラグラになって危ないと思うのですが どうしたらいいでしょうか🤔

コメント

咲や

自転車の後ろでヘルメットしたまま寝てる息子に頭突き喰らうことがあります😂
シートベルト締めていますので、横には落ちませんが、頭突きは半分諦めてます😅

  • たっくんママ

    たっくんママ

    頭付きくらうことはまだありませんが、電柱や看板とかなにかものに子供が頭をぶつけないかなあと心配だったので💦

    • 9月25日
  • 咲や

    咲や

    後ろは背もたれあるので当たることは無いですね😅
    横はちゃんとシートベルト締めていればぶつかることは無いですよ
    そもそも看板にあたるなら、ももえさんが自転車ごと激突していることになります😓

    • 9月25日
  • たっくんママ

    たっくんママ

    確かに。笑
    笑い事じゃないですけども💦

    • 9月25日