※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♥
お仕事

保育園に入れてからの仕事復帰時期や慣らし保育について相談しています。産休ではなく、仕事を探している方の経験を聞きたいそうです。

保育園に預けてから仕事復帰したのは
いつごろですか?(❁´ω`❁)
5月入園希望なんですが、入園できたら
最初の一か月は慣らし保育で1時間しか
預けれません(´•ω•̥`)
なので本格的に働けるのが6月以降になります。
私は産休ではないので一から仕事探ししてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

同じような方、そうであった方
教えて下さい( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

コメント

まあに

はじめまして☆彡
ウチの子は4月から保育園デビューしました☆そして私も同時に4月から(新しい職場)で働きはじめました☆最初求職中で入園の申請を出したのですが、私の住んでる地域が激戦区だった事もあり希望の園は全滅・・・( ; _ ; )なので先に仕事を決めて再度申請を出した所何とか通りました!お子さんは5月からの入園でもう決まってるのですか?1ヵ月の慣らしは長いですね(><)ウチは1週間だったので、その1週間だけら会社を早退し、お迎えに行ってました!

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    初めて、さっそくの回答
    ありがとうございます(❁´ω`❁)
    いえ、まだ決まった訳ではないです(´•ω•̥`)
    そこの保育園で見学した所、
    0歳児はすぐ入れるよっと言われたので
    希望をそこにしました(◞‸◟ㆀ)
    ですが、他にも見学行ったんですが
    大体が仕事決まってないと難しいと
    言われたので本当に入れるか
    わかりません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    就職活動をして今良いのがあったら
    タイミングが合わないなぁと
    思いまして。。
    同時にスタートできて良かったですね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 4月14日
うっぴーー

私は上の子の時には新しい仕事を始めて1週間の慣らし保育ででした🌟
4カ月の時だったのですがなんのもんだいもなかったので初日、2日目は2時間くらい、次がお昼まで、次がお昼寝までというふうにちょっとずつ伸ばしました!!
うちの地区も待機児童は多いですが役所に聞いたら空いているところはすぐ入れると言われました
就活はほい探しと並行して行いました
認可がもし入れなくても認可外で預けられるところを2つ用意して面接しました🌟

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    回答ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    やっぱ一か月って
    ながいですよね(´•ω•̥`)
    おいおい、変わってくるとは
    思うんですが、なんせまだ
    決まってないので(;一_一) 笑
    入園できたら同じ時期ぐらいに
    就活したらいんですかね?(◞‸◟ㆀ)

    • 4月14日