※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

いつも帰宅の遅い旦那が、昨夜は21時過ぎに帰宅しました。子供たちはい…

愚痴らせてください…長文すみません💦

いつも帰宅の遅い旦那が、昨夜は21時過ぎに帰宅しました。子供たちはいつも大体21時半までに寝る感じです。
しかしまだ寝る前だったので、旦那に子供を見てもらって私は旦那のご飯の用意をしてました。(鍋で温めてよそっただけですが)

そして準備が終わりチェンジして私は寝かしつけ、旦那はご飯を食べ始めました。
子供らの寝つきが悪く、22時になった頃…食べ終わった旦那が寝室に来ました。その音でウトウトしていた下の子もパッチリ覚醒。上の子もテンション↑↑
私が「もうすぐ寝るとこだったのに…」と言ったら拗ねて出て行きました。

そこから20分程で子供らは寝ましたが、私も一緒に寝落ちしました。
朝になりリビングで寝ていた旦那に声をかけると、「何のために早く帰ってきたのか…」とめちゃくちゃ拗ねて(というか怒って)ました。
夜部屋に行った時にもっと引き止めて欲しかった(その時ごめんて!と名前を読んでも無視して出ていってましたが?)とも言ってました。

私は上の子はともかく下の子は22時過ぎに寝るのはリズムもあるし嫌だったのですが、旦那は早く帰ってきた時くらいいいじゃんという考えの様です。
ちなみにいつも朝は仕事行く前に子供らと会えてます。

旦那はよく拗ねて面倒臭いです。しかも一度拗ねると度合いにもよりますが1〜3日拗ねてます。今回は2日くらいかな…
だれか旦那の取説くださいって思います😓

皆さんだったらこんな旦那どう思いますか?
ちなみにあのまま寝室にいたら、経験上子供らが寝るのは23時を回っていたと思います。。
(旦那がちょっかい出したり、またはすぐ寝ていびきで子供ら寝れない)

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

お気持ちよくわかります😊
私も旦那には帰ってくるのはいいけど寝かしつけの時間なんだからそんなガチャガチャバタバタしないでよ!なんでわざわざ部屋来るの!?
とイライラしてました😅

でも、息子がパパっ子からママっ子になってきたのもあり毎日じゃないならたまには仕方ないかな。寂しかったの我慢して寝ようとしてたのに帰ってきたらそりゃ嬉しいか。
と思うようにもなってきました💦
息子もパパ帰ってきたらリビングに行きたいとぐずるようになって、余計にイライラするんです😅
諦めてリビングに行かせてみたら、息子が嬉しそうな顔してるの見てイライラせずまぁいっか😂と思えたことがあり、たまにならいいやと思えるようになりました😊

どうしてもダメだったら、旦那さんに早く帰ってきた日くらい顔を見たいと思ってくれたのはありがたかったけどと一応理解してるしありがたいと思ってるよって伝えた上でできれば寝かしつけがズレるようなのは避けたいことを説明したらいいと思います💁‍♀️

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

ママっ子からパパっ子でした😅
    逆でした!!

• 9月25日
  • もちもち

もちもち

そうなんですよね😭💦上の子もパパ大好きなので寝る前に戦いごっことか始めちゃって、アドレナリン大放出で😓
    たしかに子供が笑顔になるのは嬉しいですね!
    私もイライラはぐっと飲み込んで、月数回のことなので、大目に見る様に心掛けます😣💦

先ほど、今日も早く帰る連絡ありました…
    リベンジするそうです😂

• 9月25日