※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠中期での出血で不安。安定期だが出血あり、ポリープか不明。赤ちゃんは元気だが不安で調べまくり。

妊娠中期での出血……。
安定期に入ったばかりです。
トイレに行ってペーパーで拭いたら生理1日目のような出血が出て頭が真っ白になりました。

すぐに産婦人科に連絡して夜間救急で診てもらったらポリープからの出血かな?今は出血の原因が見当たらない。と言われて
子宮頸管も短くなってないし安静にしてて。と言われて帰ってきました。
まだ手が震えてます……。
赤ちゃんの心拍は確認出来てるから様子見で大丈夫です。と言われたのに不安で不安で……

赤ちゃん元気で信じてあげないといけないのに…帰ってきてからもネットで調べまくりです。。

コメント

tm

不安ですよね😭💦
私は5ヶ月過ぎくらいから頻繁に出血を繰り返すようになって、一度入院も経験しました😭
私の場合は子宮内の炎症の数値が少し高かったのが原因だったようですが、出血はいずれも2日ほどで止まっています☺️‼︎お医者様が大丈夫と仰って下さっているようなら大丈夫だと思います😊⭐️
すぐに止まるといいですねっ💦✨お大事になさってください!!

• rin

rin

子宮内の炎症でも出血しやすいのですね😭
    帰ってきてからは出血も止まっています。
    先生の言葉と赤ちゃんを信じます!!
    この時間に質問したのにも関わらず、お答え下さりありがとうございました😭✨

• 9月25日
ママリ

私も妊娠中期によく出血していました😭💦
鮮血はもちろん、黒い血の塊が出たこともあって、すごくこわかった記憶があります😢
私も不安になり、すぐ産院で診てもらいましたが出血の原因が分からないし、子宮頸管の長さも十分だからとのことで、なるるさんと同じで様子見となりました!

何日か鮮血が続くことがあったんですが、先生からは鮮血の量が増えたり、腹痛が伴った場合はまた来てと言われていたので、不安で仕方なかったのですが様子を見ていました😭💦

私の場合は、徐々に鮮血が止まったり、止まったと思ったら次は茶オリが続いたりという感じでしたが...
エンジェルサウンズという赤ちゃんの心拍がきける機械を持っていたので、不安になったらそれを使って心拍を確認してました!🌸
胎動も常に気にするようにして、少しでも不安になったら産院に行ってエコーしてもらってましたよ🤗!
妊娠中期は不安なことが続く日々だったのですが、妊娠後期に入ってからは鮮血等も出なくなり、無事に出産まで至りました😊💕

不安になりますよね😭お気持ちすごくよく分かります😭とても愛おしい存在だからこそ、鮮血とかが出るとこわくなりますよね😭
鮮血の量が増えたり、腹痛が伴ってきたらもちろんなのですが、症状が落ち着かない場合や不安になった時はすぐに産院に行っていいと思います!✨こわくて落ち着かない気持ちが続くよりも、赤ちゃんが元気であることを確認できた方が母子ともに幸せだと思います👶❤️

早く鮮血が止まって、なるるさんの不安がなくなりますように!!

• rin

rin

黒い血の塊は不安ですね💦
    今すぐどうこう、という訳じゃないから。と言われたのですが不安で泣いてました💦

エンジェルサウンズ。ずっと気になっていて…
    今回を機に、もえかさんのお話しも聞いて先程ネットで注文しました😅

大きめの筋腫がいくつかあるので普段から腹痛が出やすいので
    不安になったら受診しようと思います。
    ありがとうございます✨

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんに何か起きてしまったら...と思うと、涙出てしまいますよね😭
    今すぐどうこうって訳じゃないから、と言われても、不安は拭えないと思います😭!
    大丈夫だけど、心配なことあったらいつでもまた受診しにおいでね、とか言ってくれたらいいのにって思っちゃいました!😭

子宮筋腫の影響で普段から腹痛を感じやすいのですね😣!尚更心配になりますね😔💦
    赤ちゃんのことももちろんですが、お母さんの身体も赤ちゃんと同じくらい大切ですので、無理なさらないでくださいね😭!

私はエンジェルサウンズにかなり助けられました!買って正解だと思いますよ〜😊💕すぐ不安になる性分なので、夜中でも不安になったら聞いてました!いつでも聞けるように職場にも持っていこうかなと思うくらいでした😂笑

とにかく今は横になって、お身体、大切にされてくださいね🤗⭐️

• 9月25日
  • rin

rin

まだ胎動が感じられない時期なのでエコー見て心臓動いてるのを確認して安心します。

明日エンジェルサウンズ届く予定です😊
    今は検診まで期間があるので到着次第使ってみたいと思います❤

色々教えてくださりありがとうございました☺️🙇‍♀️

• 9月25日
  • rin

rin

エンジェルサウンズ届いたので早速使ってみました☺️
    しばらく臍帯音しか聞こえず不安でしたが、臍帯音と心音の違いが分かったとき、
    なんとも言えない気持ちになりました❤
    ありがとうございました✨

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

届いたんですねっ😊💕
    自宅で心音聞けるとすごく安心しますし、赤ちゃんといつでも一緒にいるんだなぁってますます強く実感できますよね〜👶✨

あれから出血の方は止まりましたか?😣💦心音が聞けてるとのことなので赤ちゃんはすごく元気なようで安心しましたが、ririさんのお身体の調子は落ち着きましたかね🥺💦
    お母さんが少し無理しちゃうと赤ちゃんと関係ないところで出血しちゃったりもするみたいなのでお身体大切にされてください!😭

不安になったらエンジェルサウンズ使って、これからも素敵なマタニティライフを過ごされてくださいね🥰❤️

• 9月27日
  • rin

rin

出血はあの時だけで今は出ていません😊
    でもトイレ行く度ドキドキします😅

今は仕事も休んでるので時間があって赤ちゃんの事を調べてばっかりだったので
    相談に乗って頂けて嬉しかったです😭✨
    ありがとうございます❤

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

止まったんですね〜🥰💕よかった〜☺️✨

大丈夫かな...?😖って思いながら確認しちゃいますよね😢💦私も同じ状況が続いていたのでお気持ち分かります😭!
    そして不安なこととか心配ごとあると、調べずにはいられないのもすごい分かります😣!

大切な赤ちゃんだからこそ守りたくて、情報がほしいですよね👶✨私もママリで質問して、お話聞いていただいて解決したことたくさんありました🤗⭐️ネットで調べるのも必要なことなのですが、先輩ママさんたちからのアドバイスの方が的確なので安心できますよね😊💕

少しでもririさんのお力になれたなら私も嬉しいです😄✨!出産の日まで何事もなく、ririさんが元気な赤ちゃんに会えることをお祈りしています😇🍀

• 9月27日
みいも

めちゃくちゃ不安ですよね。
絶望的な気持ちになってました。わたしも中期で鮮血生理1日目くらいの。
でました。😭
不安で夜泣いてました。
家事とか何もせずただ横になって安静にしていたら茶オリになっていきました。
そんなこともありましたが元気に産まれてくれ、もう7ヶ月になります。元気はつらつです。
ストレスは伝わりますから
大丈夫だからね。とお腹をなでなでしながら語りかけて赤ちゃんを信じてあげてくださいね😞🍀

• rin

rin

ほんと、その通りで1日目くらいの量で、泣いてしまってました💦
    そのような状況でも無事にご出産されて、希望が持てます😭✨
    相談してよかったです。ありがとうございます✨

• 9月25日
もちこ

私も7ヶ月で鮮血がありました。頭真っ白になるのわかります。

が、私の場合は子宮口入口付近にできたポリープからの出血で赤ちゃんにはなんの影響もないものでした。

小さすぎて除去できないサイズなんだよね〜逆に大きかったらよかったんだよ、そしたらプチッと取れるから🤣と先生に柔らかく笑い混じりで言われたくらい問題のない出血でした😂

鮮血は3日ほど続きましたがもうすぐ臨月になる今でも赤ちゃんの異常や問題は0です!のでちゃんと健診を受けて先生のお話を聞いていたら大丈夫です✨心配になるとは思いますが、心配しすぎないで下さい😊

• rin

rin

ポリープでの出血、経験された方がいて少し安心しました。
    大きさによっても変わってくるんですね💦
    貴重なお話し聞けました🙏
    次また出血するのではないかとヒヤヒヤしますが、
    赤ちゃんは頑張って成長してるのでストレス与えないように過ごそうと思います😭✨
    ありがとうございます✨

• 9月25日