※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もらたま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が人見知りのような反応を示し、他人がいるだけでギャン泣きします。環境よりも性格の影響かもしれません。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

4ヶ月の娘がいるのですが、3ヶ月半頃から人見知りのようなものが始まりました。

よくママ以外が抱っこしたら泣くと言うのは聞きますが、娘の場合、自宅に他人(老若男女問わず)がいるだけでギャン泣きです。抱っこも覗き込みも何もしてないのに…一度そうなってしまうとなかなか泣きやみません。

まだ3、4ヶ月…ママ友の赤ちゃんはみんなニコニコしてるのに(T_T)児童館等にはよく行っていたので、環境のせいと言うよりは性格なんでしょうが辛いです。

同じような方いらっしゃいますか?
ママ友と遊びや児童館など行きづらくなってしまったのですが、どのようにされていますか?

コメント

きゅぴちゃん。

うちの子も人見知りみたいの始まってます(×∀×;💦
アパート暮らしで日中娘と私で二人きりだからか他の人の、抱っこはもちろん泣くし最初のうちは顔見ただけで泣きます(笑)
少し時間が経つとその人の顔見て笑ったりはしますが抱っこはやはりだめなようです(*´>д<)笑

  • もらたま

    もらたま

    返信ありがとうございます(*^^*)
    一緒ですね、確かに実母など長時間関わる相手にはそのうち慣れてニコニコしだすんですが…
    感受性が強いのかな〜と前向きに考えるようにしていますが、友達と会うときは気を使いますよね。
    早く始まった分、早く終わりますように!!

    • 4月14日