※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

シングルでフルタイムで働いています。息子がママ嫌いと言っており、家ではストレスで怒鳴ってしまう。保育園で頑張っているけど、家ではゆっくりできない。生活を維持するために仕事を削るわけにはいかない。どうしたらいいでしょうか。

シングルでフルタイムです。
息子との時間がほとんどないです。
最近は、保育園や身内に
「ママ嫌い」と言っています。
迎えに行っただけで泣かれることもあります。
家では、余裕がないからストレスで
息子に当たっちゃいます、、、
分かってるんだけど止めれないです、
おもちゃ片付けないとかちょっとした事で
怒鳴り散らしてます。
保育園でいつも頑張ってるから家では
ゆっくりさせてあげようと思ってるのですが、、
けど、仕事削ったら生活出来なくなります、、、

もーどうすればいいのでしょうか

コメント

桃

お疲れ様です。大変な中頑張っていらっしゃるのが伝わります。私も当たり散らしていました。私もどうしてもやめれずどんどん息子を追い込んでしまい、自分を責める悪循環でした。
インナーチャイルドってご存知ですか?また調べてみてください。私はこれに関する本を読みあさって変われました。一緒に入れる時間がなくっても大切に思われているだけで全然大丈夫です。まず、自分を大切にしてあげて頑張っていること褒めてあげてください。応援してます

れのか

そら嫌いになりますよ。
おこさんも頑張ってます。寂しいに決まってます。あなたがシングルになったこと、フルタイムで働くことお子さんには関係ないです。
あなただけがストレス溜まってる訳では無い。小さいながら頑張ってる息子さんと向き合ってみてください。私もシングルでフルタイム残業あり日曜日休みで日曜日学校行ってました。行かないで~仕事辞めてと言われたこともあります。その度向き合って話したり休み貰って出かけたりしてました。
嫌いなはずもない。大好きなのにままに届かないからそう言ってるだけです。ある意味SOSだと思いますよ

はじめてのママリ🔰

ママだって人間です
仕事して家事して育児して
時間足りないですよね😭
私は…ですけど、疲れた動きたくないと思った時チビを膝に乗せたり横で添い寝したり自分が疲れない範囲でコミュニケーション取ってます
一日中の5分だけでもお子さんは嬉しいと思います。
今は寂しさでお子さんも色々言っちゃうんだと思います
たくさん頑張ってるママのことお子さんはきっと見てくれてると思います✩.*˚

ゆりあ

私も一昔前シングル、フルで働いていました。
その頃長男はまだ2歳で毎日仕事が終わると寝かしつけるまでを逆算して保育園にお迎え行って家に帰り速攻風呂とご飯を済ませて明日の準備をし寝かしつけて...
そんな毎日で全然息子との時間取れなかったです。
唯一、日曜日だけは一緒に居られる日だったので公園行ったり一緒に晩ご飯作ったり、洗濯物を一緒に畳んだりと普通の日常生活を過ごすだけでした。
でも息子との2人の生活はただただ毎日が楽しくかけがえない日々で人生で後にも先にもあの日々が一番濃厚な時間でした。
あの時にもう1回戻りたい時あります。
そのくらい息子との時間が大事でした。
息子さんとふたりで過ごせるその生活僅かな時間でも大事に大事にしてください。
仕事にかまけないで、大事に大事にしてあげてください。
時間は戻せません。☺️