※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

明日の健診に備えて情報を求めています。妊娠中に咳止め薬は処方されるか悩んでいます。息子の風邪で辛い状況です。ヴェポラップを使った経験がある方いますか?

明日、健診なので明日も確認致しますが
少しでも何か情報があればお願いします😫🙏

息子の風邪を貰い喉が痛く咳が止まらず
頭痛が凄いです(;Д;)
薬局で何か薬がないかと思いましたが妊婦が買える薬はないから!と一喝

気休めにヴェポラップを足裏に塗ると咳止め効果があると裏ワザで聞いたので試した後に説明文を読んだら妊娠中は要確認とのことでした( ; _ ; )

妊娠中に咳止めて処方されますか?
もう本当に辛くて、残り僅かな息子と二人の時間も楽しめません😭💔💔

そして、ヴェポラップ塗ってしまった方
いらっしゃるでしょうか?
ちゃんと調べず聞いた話だけで試してしまった事に反省しております(´TωT`)

コメント

妊娠中に産婦人科で咳止めもらいました。
よく風邪ひくので、先生もまた?って感じで3回ぐらいもらいました(笑)

ゆうママ

病院でなら、妊婦さんでも大丈夫な薬出してもらえますよ!
抗生剤とかも、大丈夫なやつはいくつかありますが、効果は私的には少し弱めでしたけど…。
でも、飲まないよりマシかって感じでした。
早く良くなって、息子さんとの時間をたっぷり満喫してください!

ちゃん

妊娠中でも飲める薬貰えますよ💊
私は呼吸器内科に紹介状書いてもらって薬貰えました☺️
後は喉温めるなどですね🙌
私はホットタオル首に巻いたりお湯に生姜とハチミツまぜたの飲んだり緑茶でうがいしたりやたらハチミツ飴舐めてました🙌

tarako

メジコンなら飲めますよ😁
息子から風邪を移された時に処方されました✨あとはうがい薬とカロナールくらいしか貰えませんでした🥺💦それ以外だと漢方薬なら出してもらえるかもしれません😊

ぶどう

回答ありがとうございます(^^)
まとめてのお返事になってしまい申し訳ございません。

葛根湯を処方してもらいました。咳止めは厳しいみたいなので自宅で何とかケアを頑張って見ようと思います😫💦

ありがとうございました!