※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

子供との時間は楽しいが、旦那との喧嘩が続き、子供に悪影響を与える恐れが。離婚も考えるが、旦那は反対。アドバイスを求めています。

子供の前で怒鳴り合いの喧嘩が絶えません。
付き合っている頃から喧嘩は良くするほうでしたが
結婚し子供が生まれてから特にひどいです。
本当にやめたいです。子供に申し訳ないです。
まだ8ヶ月だけど理解していると思います。

子供と二人の朝昼夕方はとっても楽しい時間です。
二人でニコニコたくさん笑って、
お出かけや買い物、ご飯もお風呂も二人で楽しく。
正直そこまで育児が苦と思った事もなく
可愛くて可愛くて仕方なく、可愛がりまくりです。
8時に寝てしまうんですが、ちょこちょこ夜泣きが
かわいいなーなんて思うくらいに。

ですが旦那が帰ってきた瞬間イライラが止まりません。
毎日毎日怒鳴り合いの喧嘩で、時々ヒートアップしすぎて
赤ちゃん起こしてしまいます。でもそのまま喧嘩続けてしまいます。
本当最低ですよね。辞めたいです。本気で。
このままつづけていたら、本当におかしな子になってしまいます。

自分の両親が毎日毎日怒鳴り合いの喧嘩をしていました。
それが本当に嫌で嫌で仕方ありませんでした。
絶対そんな気持ちにさせないって誓っていたのに
気付いたら母親と同じような怒鳴り方でハッとします。

離婚も考えていますが旦那が絶対してくれません。
こんな未熟者の私にアドバイス頂けないでしょうか。
病んでいるので批判的なコメントはお辞めください。

コメント

キラキラ星

少し距離を置くことはできませんか?

  • さっち

    さっち

    できれば距離を置きたいです。
    旦那の実家は飛行機の距離なので
    私が実家に帰るしかないのですが、
    犬を二匹置いて帰れません。
    絶対に世話しないので。

    • 9月24日
まゆ

うちは喧嘩はラインでやってます
言葉で発するより、読み返せる時間がある分冷静になれますよ〜
喧嘩中でも子供の前ではいつも通りに接する努力もしてます

  • さっち

    さっち

    私も時々ラインします。未読無視です。携帯さわってるのに。信じられないです。超文系は読まないし返事もしないです。めんどくさいか、忘れてた。って言います。

    • 9月24日
deleted user

イライラ、喧嘩の原因は何でしょうか??
まずはそれを解消しないことには前に進めないと思います。

また、まーちゃんさんの努力で解決しない内容なら離婚に応じてくれないと言ってないで調停してでも離婚すべきだと思います😧💦

  • さっち

    さっち

    親には私が悪いと言われます。
    喧嘩の原因は本当にたくさんあります。

    風呂に入らない
    体をあらわない
    毎日夜遅い
    家事一切しない
    育児したくないから携帯を持ってトイレにこもる。毎朝と休日。
    子供が泣くとうざがる。
    夜子供と寝ているのに、大音量で漫才を見て、馬鹿でかい声で笑い、子供がびっくりして泣くので、注意しても辞めない。毎日。
    あそこをずっとさわる。
    その手でいろんなものをさわる。
    夜寝ているときに横で一人でする。

    なんかもう、、、キリないです。
    他にも本当たくさんすぎて、、、

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうか離婚して下さい。

    社会人として当然の行動をした上で、家事はしないけど育児に協力的なら多少目をつぶったらとも言えますがちょっとご主人酷すぎます😱
    というか頭おかしいです😧💦

    それらがなんでまーちゃんさんが悪いようになるのかが分からないです😭

    • 9月24日
  • さっち

    さっち

    家事も育児もしませんよ
    仕事だけはしますけど、、、
    休日でも仕事してます
    仕事というか勉強というか
    仕事してるから邪魔しないで
    って言いながら漫画ゲームしてる時もありますけど。

    私が家事とか全部やるのが当たり前だよって言われます。私仕事してます。9時から5時まで。

    ストレス溜まっているのか爆発しちゃうんですよね。毎日。

    しかも旦那免許もってないんですよ
    車がないと困るとこに住んでます。
    教習所に、行ったのに効果測定が受からないからとか言って、サボって漫画サボって漫画で期限きれました!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お勤めされているんですね❣⃛
    ならいよいよもってご主人、要らないと思います😧💦

    離婚しない理由はご主人が同意しないからだけですか?(ヽ´ω`)

    • 9月25日
  • さっち

    さっち

    月〜金まで仕事です。

    シングルでやっていく自信が持てません。。

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで家事育児全て丸投げ。
    しかも生活態度がそんなだとキレもしますよ😧💦

    シングルでやっていく自身がないと仰いますが、具体的に不安な点を挙げられますか?
    正直現状シングルみたいなものですよ😭

    • 9月25日
deleted user

うちも怒鳴りあいの喧嘩、年に3回くらいします。。
よくないですよね、、子供が2歳になってからは色々理解し、泣き出したりします。。
うちも子供の前ではやめようね。喧嘩は。と仲直りの時に約束します🙋🏽‍♀️が、なかなか難しいです。。笑

  • さっち

    さっち

    やっぱり良くないですよね。子供がもっと理解する様になるまでには、離婚するか喧嘩をしないかなんとかしたいです。

    • 9月24日
にこにこマン

喧嘩の内容にもよると思いますが
その場を1回離れてお互い距離を取ってみたらどうでしょう?少し時間置いて深呼吸や子供の傍に添い寝するだけでも気持ちが落ち着いてくると思います☺️
あとはイライラすることや離婚したいと思う気持ちなどを紙や携帯に打ち込んでいくだけでも書いているうちに冷静になれたりしますよ😊🍀

  • さっち

    さっち

    狭くて小さな1ldkで寝室とリビングはつながっていて、ため息や文句やなんでも筒抜けで、なかなか一人で落ち着いて、深呼吸もできません。常にイライラします。でも、子供に添い寝はいいかもしれないです。やってみます。

    • 9月24日
きむきむ

すごいわかります!
私の親も毎日大声で怒鳴り合いの喧嘩してました💧
私自身も付き合った人や旦那に、母と同じような大声で怒鳴って喧嘩をしていました。
外にも丸聞こえで今では本当に恥ずかしいです😓

大声を出すとスッキリしますよね、でも相手の耳には何も伝わらない😫

母のように感情にまかせて怒鳴り散らしたくない!
でも腹が立つ!
腹が立つ原因は?旦那の言動。
いくら注意しても直らない。じゃあどうする?

で、直して欲しいではなくて、どうでもいいって思うようにしていきました。
直して素敵な旦那に🥰って期待するから腹が立つのかなーと。

それでもたまに涙が出るぐらいムカつく時ありますけど、怒鳴るのは子供の安全の事以外はなくなりました。
ここに至まで4年です。
自分も他人もいきなり変わるのは難しいですけど、毎日のちょっとの心持ちで変わる事があるかもです!

  • さっち

    さっち

    同じ環境で育ったみたいですね😥
    怒鳴っている時の姿はまるで母親ですよね。。
    私も毎日外に丸聞こえです。

    どうでもいいって思えるように本当なりたいです。。でも全然出来ないです。洗濯もしてご飯も作って育児もして家事もして、あいつは何も言われず自由なんて許せないって思っちゃう。てゆーか絶対に調子にのります。

    • 9月24日
  • きむきむ

    きむきむ

    我が子にも似てしまったら最悪!ですよね😰

    私も最初は全然できませんでしたよ!
    嫌と思ってても怒りがこみ上げてきて怒鳴る、自己嫌悪で余計にイライラするの悪循環でした。

    まーちゃんさんは何か夫婦間で差をつけたりしてませんか?
    うちは子供ができてから生活費は全部旦那、その分掃除、洗濯、食事は私が。
    産後半年頃までは子供の面倒も自分だけでしてましたが、少しずつ慣れさせてちょっとだけ手伝うようになりました。

    お互い何かフォローし合ってないと我慢もできないし、まーちゃんさんだけ頑張り過ぎるのは絶対違いますよね😣

    旦那さんが調子にのるのもムカつきますけど💢
    ストレスでまーちゃんさんの体に異常が出たりしないように、怒りを上手くコントロールできるといいですね😥

    • 9月25日
deleted user

私が旦那からDVを受けた時に児童相談所に連絡が行き、後日児童相談所と面接となりました。その時に子供への虐待の種類の話があり、どんなに小さな子供でも子供の前で夫婦喧嘩をしたら心理的?虐待と言われました!その時子供はまだ1か月でしたが最悪な場合子供を連れて行かれると知りました。私も子供が大好きです!旦那はモラハラっぽくキレやすいです。もう私が我慢するしかないと思い旦那には何も言えずにいます。まーちゃんさんの旦那さん、話し合いが無理ならもう実家に逃げるしかないのかと😢