※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
お仕事

看護師の方への退職交渉についての質問です。部長との面談が進まず、退職時期が延びている状況。部長に直談判してもよいか、師長に相談した方が良いか迷っています。

退職交渉について質問です。看護師の方よければアドバイスください!
今年の5月育休明けで復帰し、療養病棟で勤務してます。復帰前は外来勤務でそれなりに刺激があり楽しく勤務していました。しかし療養はやり甲斐が見出せず、古くからのルール?や少ない人数ながら認知症患者の相手、久々の記録などなど慣れないことが多く辞めたいと思っていました。そんな中来年の1月から新しい職場が決まりあとは退職交渉進めないと!と思い病棟師長に辞めたいことを伝えましたが、できれば年度末。12月まではいてもらわないと困る。詳しくは部長と面談してからだねーと言われました。
退職の旨を伝えて約1週間。なんの音沙汰もありません。師長には退職希望伝えたい3日後に部長の面談はどうなかったのか聞いたのですが、何も言ってこないんだけど何か動きがあれば伝えるねとのことでした。イタチごっこみたいで話しが全然すすみません。

なんだか部長は面談を避けてうまい具合に退職時期を伸ばしてるようにしか思えなくて。
この場合は部長に直談判しても失礼に当たらないでしょうか?師長に相談した方いいでしょうか?

コメント

りる

師長の方にこちらも生活等がある旨を伝えて、部長に直接お話ししても良いか伺ってみてください。できれば周りに人が多少いるといいです。

それでもお話しできない状況なら部長へ師長から既にお話しがあったかと思いますが退職に関する手続きについてお時間下さい。
と、お話ししてそれでもなお避けられるようであれば最終手段で郵送記録の残るもので退職届と経緯書を送って、有給を取得すると最終出勤日がこちらになりますので宜しくお願い致します…かなって思います💦

郵送の段階まで進んでしまったら、送る前に全ての書類はコピーしておくと良いと思います。

• めー

めー

返信遅くなってすみません💦
    先日部長に提出しなければならない書類があり、ついでに退職の話もちらっとしてきました!引き留められました💦
    とりあえず12月まで働いて退職すると伝えました💦また後日話する予定です😭ありがとうございました!

• 9月27日