※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

新生児の黄疸について心配。退院時から黄色い白目で、次男は寝ることが多く、だるそう。明後日検診があるが、明日産院に電話すべきか悩んでいる。

黄疸について教えてください!
生後11日目の新生児です!
退院時は数値もマイナスで助産師さんからも黄疸に関して何も言われませんでした!
上の子の時もそうでしたが、退院初日から白目が黄色っぽくて今も黄色いです😢上の子の時は特に心配してなかったのですが次男に関しては白目が黄色いだけでなく、本当によく寝る子で体がだるいのかなぁ、なんて思ったりしてきて心配です。
明後日1週間後検診があるのですが、明日産院に電話してみた方がいいですかね😢?

コメント

なちこ

うちの子は黄疸の値普通でしたが、
助産師さんからは黄疸を出す?
にはおしっこを沢山させて
出してあげないといけないから、
おっぱいやミルクを沢山
飲ませてあげてねって言われ
1週間後検診でも同じことを言われ
1ヶ月検診まで必死に授乳してました😅

特に言われてないなら大丈夫
だと思いますが、心配だと思うので
検診時に相談しても
いいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

心配なら病院に連絡してみるのがよいと思います。
うちも下は起こしても起きないくらいよく眠ってました。
とにかくミルク(母乳)を飲ませて尿をたくさん出させるように気にしてました。

ぶたッ子

白目や肌の黄色味はすぐにはなくならないと思いますよ😊
でも、うちの子は退院時は大丈夫と言われてましたが、1週間後に様子を見せに行ったら、ちょっと黄色いねーで結局数値が高く入院になりました😅
なので、不安なら電話した方が良いと思います💡

sasami

うちは黄疸で入院長引いたのですが、カーテン越しにでも少し太陽の光を浴びさせて、たくさん飲ませて、おしっことうんちをいっぱい出すように!って言われましたよ💜

赤ちゃんは何が起きてるのか分からないし、毎日見てるお母さんが心配なら電話してみた方が良いと思いますよ😍