※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

明日、検査結果が出る大腸内視鏡検査でポリープが見つかり、癌の可能性が高いと言われました。28歳で妊娠中の女性が、初期の癌であってほしいと思っています。家族との関係も大切にしたいと考えています。

吐き出させてください。明日、大腸内視鏡検査で摘出したポリープの検査結果が分かります。
最初は潰瘍性大腸炎っぽいなぁと医者に言われてて妊娠中だけど内視鏡検査をするリスクよりしないリスクの方が高いからと内視鏡検査をしました。
そしたら2.4センチのポリープが見つかり、手遅れになる前にとその場で取りました。
そして医者から癌の可能性が高いと言われました。
検査結果がでる2週間のあいだに娘は歯が生えて私の真似をして拍手をし、3秒くらい1人で立てるようになりました。
医者がそこまで言うのだから癌なのかなぁって思います。
だけどこれから先、一生ちゃんと検査もうけるからどうか初期の癌であってほしい。
娘の成長もみたいしお腹の子も無事に出産して成長を見ていきたい。
旦那とは今、夫婦の危機だけど話し合っていい方向に行きたいと思う。
だからどうか癌でもいいから初期であってほしい。
できれば医者の期待を裏切って良性であってほしい。
まだ28歳なのに、なんでこうなるかなぁ。

コメント

ばばあ

前回の妊娠中に卵巣の腫れが見つかりすぐに手術で摘出し生検にだしたら癌でした。すでにステージで言うと2になっていました、幸い卵巣は片方残しての治療になりました

私は初診の際にすでに悪性疑い、摘出したものを見た医師はみんな癌だと言っていたそうです。
長男が2歳の時でした。癌は適切な時期に治療できれば良くなりますよ!
不安な時期でしょうが気持ちを強く持ってください。
私も良性である事を祈っています。

• ゆー

ゆー

優しい言葉ありがとうございます。
    気持ちを強く持たなきゃですよね!医者はがんの可能性が高いと言ってはいますが違うかもしれないし...。

ばばあさんも不安でしたよね。今はお元気ですか?
    お互い元気な子うみましょうね!

• 9月24日
きり

生後半年になる前に、私にステージ3cの大腸癌がわかり、二週間の入院、手術を終え、今は抗がん剤治療中です。
今年で30歳になる歳です。
色々状況が近く、コメントさせていただきました。

内視鏡検査で腫瘍も取れたのでしょうか?
それであれば恐らく早期であることが多いです。
私の場合は内視鏡ではもう取れないほどに腫瘍が大きくなってしまっていたので手術しました。

癌って言葉が強烈ですよね、しかも若くしてなるなんて、私も絶望した時期もあります。

しかしながら、大腸癌はステージによっては比較的予後も良いです。
特に早期ならかなり良いです。

癌になったら人生終わりかと思いましたが、今は治療しながら子育ても出来ていますし、平和な日常を送れています。
友達とも遊びに行ったりもしてますし、明日は娘の誕生日祝いに水族館にもいきます😊

万が一、癌であっても、普通に生活出来ていますので、その辺りは安心ください。

良性だといいですね!
同じ思いをして欲しくないです。
私も祈りますね🍀

• ゆー

ゆー

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月24日
  • きり

きり

返信ありがとうございます。
    ほんとですね!しかも女の子ママですね😊

とれたのですね、良かった!
    適当なこと言えませんが、それなら恐らく癌でも早期だと思いますよ🍀

末期になる前に気付けたとプラスに考えて、どうか悲観的にならないでください。

ちなみに私は保険に入っておらず不安でしたが、高額療養費制度を使って、治療費も抑えることができています。

色々、どうにかなります!
    大丈夫、大丈夫。
    母は強いです😌

• 9月24日
  • ゆー

ゆー

本当に早期であってほしいです💦
    そうですよね。これからちゃんと検査をうけていけばいいんですもんね...。
    なんだか話を聞いてもらえて少し落ち着いてきました。

治療費もどうにかなるのですね!
    あんまりマイナスに考えずにいようと思います!

本当にありがとうございます🙏

• 9月24日
ばばあ

2年前の事ですがまだフォローのため病院通いしてますよ😊副作用もありますが概ね元気です^_^
一度は治療のために中絶したので今回は何がなんでも無事に産まないと!と思っています👍

• ゆー

ゆー

そうだったんですね。辛いお話させてしまってすみません。

通院に副作用に育児にと大変だと思いますが今、元気そうで良かったです!
    無事にうまれますように🙏

• 9月24日
ゆー

私たちの歳も子の歳も近いですね!

取れました!本当はポリープがあっても出血の可能性があるから取らない予定だったのですが産後までほっといたら開腹手術しないといけないしがんっぽいから手遅れになったら大変だと言われて取りました。小さいのがもうひとつあったのですが余計な出血を避けるためにそれは産後にとるみたいです。

今、お元気に生活してるみたいで希望が持てました!
早期ならとったし検査していけば大丈夫とわかってるんですが、がんって言われると不安で💦よく聞く言葉だけど重たい言葉ですよね。

ありがとうございます!
私も良性であってほしいです。

ma-sa

その後、体調いかがでしょうか?
私も25歳のときに大腸がんが見つかり、開腹手術と抗がん剤治療をしたので、気になってコメントしてしまいました。

妊娠中とのことで、心身共にお辛いですね…。
「ガン」というショッキングなワードに気持ちが滅入りますよね。
月並みの言葉ですが、ガンは治る病気です!

上の子が1歳半の頃で、ちょうど2人目を考え始めた頃だったのですが、しばらく2人目はドクターストップ❌
オッケーが出てからも子宮内膜症が見つかったりで散々でしたが、無事に2人目を授かり、下の子も2歳になろうとしています。

なんで私が?なんでこんな辛い思いしなきゃいけないの?
と、何度も落ち込みましたが、子どもの笑顔に何度も助けられました😊
今は不安に落ち潰されそうだとは思いますが、お子様のためにも、頑張るしかないです!
我慢せず弱音はたくさん吐いてくださいね🌟
どんな結果にせよ、早く元気になることを祈っています。

saki

コメント失礼します!
私も今、同じ条件でポリープの病理結果待ちです!
不安な気持ちしかないです、、、
お話聞かせていただいでもよろしいですか?

• ゆー

ゆー

おはようございます!
    大丈夫ですよー!
    不安ですよね💦
    私でよけるば!

• 6月1日
saki

ありがとうございます!
私も先週、2cmほどのポリープがありまだ切除してないのですが、これだけ大きいから悪性の可能性もあると言われ毎日泣いてご飯ものどを通りません、、、
よろしければそのときの結果教えていただくこと可能ですか??

• ゆー

ゆー

私は良性でした!
    これからガンになるタイプの良性だったので産後までほっといたらわからなかったよ、って言われました💦
    2.4センチのをとったときにもう1つ小さいの出血のリスクが上がるからと残しておいたのでそれはこの夏にとります。
    不安ですよね😭
    ネット調べても自分のより小さくてもガンになってる人もいるし💦
    でも大きくても大丈夫な人もいるので気を確かにもってください!

• 6月1日
  • saki

saki

良性でよかったです♡
    わたしは、直腸鏡したらポリープから出血が結構多く見られてました😂今は止血剤を使用しておりなんも問題もないのですが😭でも、医師に聞いたらなんとも言えないといわれ不安になる一方です、、。
    採血と腹部cTをしたのですがそこでは異常なく。。
    今週末に結果が出るのでそれまで不安しかなくて、、、

• 6月1日
  • ゆー

ゆー

2週間、長いですよね💦
    私も出血がありました😱肛門近くだったので真っ赤でした💦
    医者からしたら取って検査しなきゃわからないんでしょうけどなんとも言えないなんて言わないで欲しいですね😢

どうか良性でありますように🙏
    本当、子供の未来とかこれから先の治療とか考えたら不安しかないですよね💦

• 6月1日
  • saki

saki

ほんとに、その時は肛門周囲膿瘍もあり肛門内は腫れて炎症を起こしてました、、、。
    ちなみに、排除はしてなく生検のみです!!
    最悪の場合のことしか言わなくて安心するような言葉はなかったので、余計に不安で、、。
    毎日もしものことばかり考えてしまいます、、、

• 6月1日
  • ゆー

ゆー

そんなにひどかったんですね💦
    待ってる2週間で悪くならないかも不安ですね😭

もし万が一ガンだったとしてもステージ0ならいいのですが💦
    どんな励ましの言葉を言われても不安だったのでこうしたらいいよ!とか言えませんが本当の本当に良性でありますように!
    なんで私なのってまだやることあるのにっておもいますよね

• 6月1日
  • saki

saki

そうなんです、、、
    でも、今は痛みもなく出血もほぼないのですが、、、
    ご飯も喉を、通らなく便秘状態です😂
    ありがとうございます!!
    ほんと、なんで?と思うばかりで

• 6月1日
  • saki

saki

よろしければラインしたいです!!

• 6月1日