※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

アパートの隣の奇妙な隣人について相談中。不気味な行動が続き、妊娠中で引越しを考えている。隣人に関する旦那への対応や、引越し時の解約金免除について知りたい。

アパートの隣に住んでいる人がかなり不気味です。
お時間ある方、相談にのってください。

元々引越してきた時から、挨拶しても無愛想だったりで感じが悪く、駐車の止め方について急にヒステリックに文句を言ってきたり、うちの玄関前にゴミを捨てたりかなり迷惑な人でした。

ここ1〜2ヶ月くらいは私が子どもと外出する度に玄関のところで見張ってるような気配があり、ついには少しだけ扉を開けてこちらを見てくるように…😱😱😱
そして、息子に?不気味にいってらっしゃいと声をかけてくるようになりました。

また旦那が玄関前を掃除してくれてたときも少しだけ扉を開けてこちらを見ていたそうで、、、
旦那はすぐに家の中に入ったそうですがその後一人で家の前で声だして笑っていたそうです😱😱😱

ちょっとあまりにも精神的にやばそうなので
妊娠中で大変ですが旦那と引越ししようかと話してます。


ちなみにおかしいのは奥さんの方で旦那さんは普段仕事、休日は一人で早朝から車で出かけて家にあまりいらっしゃらないようです。
旦那さんに最近奥さんの様子が変だと上記のような出来事を伝えて、旦那さんから奥さんにやめるよう言ってもらうのはどう思いますか??

奥さんを刺激しない方がいいでしょうか??

ちなみに30代~40代くらいのご夫婦で
長くこのアパートに住んでるみたいですが
ずっと子どもはいないようです。
私が二人目妊娠してお腹が目立ち始めてから
奥さんの奇妙な行動が目立つようになった気がします。


あとこういった隣人トラブルが原因で引越し、退去する場合、大家に交渉すれば解約金などの免除、もしくは減額など可能でしょうか?わかる方いらしたら教えてください!

コメント

しらたま

もう引越を決めておられるのならばそれば一番だと思います。

何か解決を図るのであれば、直接ではなく、いまの状況を不動産屋さんに相談され、仲介してもらうのがいいのではないでしょうか。

  • mama

    mama

    そうですよね💦
    ただ、引越し先もこれからバタバタと探すので早くても1ヶ月以上はここにいるかもなので外に出るのが不安で…💦
    とりあえず不動産屋には伝えようと思います!

    • 9月24日
deleted user

怖すぎます…
奥さんを刺激しないのが一番かと思います。不妊なのかもしれませんね。
大家さんによるかもしれませんが解約金の減額等に応じてもらえるかもしれませんね。事情が事情なので。怖すぎます。

  • mama

    mama

    そんな気がします。。
    デリケートなことなので刺激しない方がいいですよね。
    ちなみに大家さんが同じ敷地内の一軒家に住んでるんで奥さんの様子が変だというのは以前相談したことがあります。でも大家さんには普通な態度みたいで信じてもらえず💦不動産屋に仲介してもらって大家さんに減額などの交渉してもらった方がいいですかね🤣?

    • 9月24日
さみー

引っ越した方が絶対いいと思います😨😨
私だったら引越し当日に全て運んだあと相手の旦那、管理会社に言うと思います💦
次に入ってきた人も可哀想ですし、もしかしたら以前から近所ではヤバい人と有名かもですね😨

  • mama

    mama

    そうですよね、、
    言うなら全部済んでからの方が安心ですね😭
    大家さんに相談したときは特に今までトラブルなど聞いてないと言われました。。
    うちが特に何かしたわけではないので本当に不思議です😢

    • 9月24日
ままちゃん

まず個人的に奥さんや旦那さんに接触したりするのは危険だと思うので、管理会社や大家さんに言った方が良さそうな気がします。毎日毎日怖い思いしているようですしそんな変な人がお隣にいるとこっちの精神状態もおかしくなったら大変です!なにか大ごとになる前に対処した方がいいです🥺💪

  • mama

    mama

    玄関前で見てるならいつか突き飛ばしたり刺してきたり、そんなことがないか不安だとうちの旦那がめちゃくちゃ心配してます😭私も子どもを守れるか心配です。。
    まずは不動産屋に報告するのと、新しい物件をいち早く探そうとおまいます。

    • 9月24日
ma♡

個人的に奥さんには接触しない方がいいです。なにをしてくるのかわからないですし・・・💦
私も前住んでいたマンションの2階の奥さんがカーテンの隙間からのぞいてたりうちの前に使用済みのコンドームやティッシュをおいていたりと不気味なことだらけでした。
私もその時妊娠中で引っ越してまだ半年とかだったのでこのままここにいるのは・・・と旦那と話して不動屋さんに行ったら、大家さんも直接来てくださり以前にもトラブルがあったんだと言われました!
私たちは大家さんがとてもいい方だったので、大家さんが所有している違うマンションに引越しをすることができましたが😓
事情が事情なので相談したほうがいいと思います😭

  • mama

    mama

    そーなんですね💦
    それは気持ち悪すぎます!
    大家さんの意向で他のとこに引越しできたならよかったです😭✨
    うちの隣の人はどうやらうちにだけ嫌がらせしてるみたいなので大家に相談したところで気のせいじゃない?って言われてしまいまして💦

    • 9月25日
ママリ

かなり怖いですね、要注意で子供から離れない、後ろに気を付ける、戸締り等した方がいいと思います。変な人は何するか分かりませんし…
刺激もしない方がいいです💦💦
凄い気持ち悪いですね

  • mama

    mama

    すごい気持ち悪いですよね💦
    なんかうちだけが嫌がらせの標的になってるみたいで…
    そんなことされる見覚えが本当にないので余計に気持ち悪いです😢
    子どもは家の前では抱っこしていつでも守れるようにします。

    • 9月25日