※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

水筒のゴムパッキンが盗まれた。犯人がわかっているが親には言えず、新しいパッキンも高い。どうすればいいか悩んでいる。

年長の子がいるのですが、水筒を最近変えて直飲みの水筒を気に入って使っています。
今日幼稚園のお迎えに行った時に、先生から水筒の蓋の穴にはめるゴムパッキンの部分が無くなってて…と説明されました。
先生が言うには、うちの子の水筒で遊んでる女の子がいて、その子がなんかしてたのでそれを何してたのと聞いたら、お茶の量確認しただけ〜とか言ってたみたいで、知らないと言われた様でした。帰りに子供に聞くと、〇〇ちゃんと〇〇ちゃんが目瞑っててって言ってきて、その間に盗まれてたんだよと言ってました。
前からその子たちが息子の水筒で遊んでたと話を聞いてたのでその子たちの仕業だとおもいます。
買ったばかりの水筒ですし、とてもお気に入りにしてたので漏れて使えないとショックをうけています。
ゴムパッキンのみの購入も考えてますが送料と品物合わせたら本体が買えるくらいの値段の様です(;_;)
すぐにも買いにいけないのであした持っていくことも出来ないし何より盗まれて正直に話してくれないことが腹たちます。
その子の親とも話したことないので証拠もないし親にも言えないので困っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

🐬

証拠がなくても息子がこう言ってるんですが?って感じでもダメなんでしょうか?
また同じ事があっても嫌ですし😅
保育士さんに相談してみてもいいのかなと思います🤗

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    またありそうですよね😓
    その子に直接聞いてみるのもありかなとおもったんですが、嘘つきで幼稚園におもちゃとか平気で持ってくるような子みたいなんで絶対知らないって言い張るなと思ってます😓
    先生には息子から言ってあるみたいなんですが、明日私からも言ってみます💦

• 9月24日
コテツママ☆

息子さんが言っていた事を先生に話して、他の子が触れないようにするとか対策してもらいます。
保育園側に弁償しろとは言いませんが、安いものではないので繰り返しあったらたまったもんじゃないのでって感じで。
ちなみに私が以前働いてた全国にあるようなスポーツ用品店ではパッキンのみ取り寄せとかしてましたよ☺
メーカー品番さえわかれば日数はかかるかもですが送料はかからないですし安く手に入るかもです!

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    息子が先生に話したみたいなんですが、私からもとりあえず先生に話してみます!

そうなんですね^_^
    一度聞いてみます😊
    教えてくださりありがとうございます😊

• 9月24日